スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


小引き出しのプチリフォーム

2008年10月11日 00:17

小引き出し

以前裁縫箱をリフォームしたときの
塗料が残っていたので、
小引き出しも少しペイントしてみました^^

枠?だけをアイボリーに・・・・
そして、これまた以前購入していた
ネームプレートを取り付けて・・・・
少し明るくなったかな??

小引き出し1

塗装のリフォームって、意外と楽しいんですよね。
私はまったくの我流で、勝手気ままにしているのですが、
病みつき?になりそうです。

息子が大きくなってきたら
和室を板の間にリフォームしようと思っているのですが、
その時壁に取り付けようと購入してしまった
この古いステンドグラス。。。。
”森の中のお城”だそうです。
なんて素敵なネーミング・・・・
何だかいろんなことを想像してしまいます。

ステンド1

ちょっと気が早いのですが購入してしまいました^^;

これ、意外と大きくて重たいんです。
しばしの間棚の上に、と思ったのですが、
大きすぎて置けませんでした^^;;;

なので今は物置状態?のお部屋に
スタンバイしてます。

ステンドグラスは大好きで、
親しくしてくださっているステンド作家さんに
お願いしているのですが、
今回は古いものを購入してみました。

ドア等には古いものは危険だったりもするそうなので
古いものには手が出なかったのですが、
こちらはしっかりしていたし、
壁にはめ込む予定なので大丈夫かな、と思いつつ・・・・

リフォームはエンドレスなのですよね~
キッチンも只今いろいろ構想を練っているところです。


スポンサーサイト


コメント

  1. ホワイトシフォン | URL | /Gbb2fdw

    Re: 小引き出しのプチリフォーム

    ペイントって楽しそうですね♪
    ネームプレートも付いてとってもかわいいです☆彡
    色々手をかけた分愛着が湧きますね~。

    古いステンドグラスを使っての
    ドアのリメイク。。。きっと完成したら
    すごく素敵でしょうね!!
    くりすます*ろーずさんのおうちには、
    素敵な物がいっぱいありそうですね(#^.^#)

  2. くりすます*ろーず | URL | -

    ホワイトシフォンさんへ*

    コメント、ありがとうございます^^

    ペイント、癖になっちゃいそうです^^♪
    始めるまでは汚れそうだし、
    色もどんな仕上がりになるのか心配だし・・・
    と腰が重たかったんです。

    だけどやり始めると、
    こんなに楽しかったなんて!!と思いました。
    なんでもそうなんですよね~

    ここ最近持病のヘルニアで辛かったのですが、
    またハンドメイド、復活したいです★

  3. みさ | URL | -

    Re: 小引き出しのプチリフォーム

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
    (*ノェノ)キャー
    かわいくなっちゃいましたね!!!
    素敵~!!!!

    ネームプレートが付くだけでも全然
    雰囲気変わりますよね!!!

    ステンドグラスも素敵ですね!!!
    私も家を建てたら・・・・
    (´▽`*)アハハ
    いつのことやら・・・です(ノ´∀`*)

    実家は母がキッチンの勝手口のドアに
    ステンドグラスを取り付けていますが
    とっても素敵です(σ´∀`)σYO
    リフォームも楽しみデスね^^

  4. くりすます*ろーず | URL | -

    みささんへ*

    ご実家はステンドグラスをつけていらっしゃるのですね!
    わたしもリビングの入り口に付けたのですが、
    とってもお気に入りなんです。

    我が家は中古マンションをリフォームしているのですが、
    みささんは、これから新築・・・
    いろいろ夢があって羨ましいです。

    本当は戸建てマイホームが夢だったのですが、
    長~いライフプランを考えて
    我が家は中古が精一杯でした^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/94-926d7403
この記事へのトラックバック


最近の記事


