スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アンティークのクロスステッチチェア

2007年11月03日 21:09

刺繍椅子とハサミ


クロスステッチや刺繍はとても大好きです。

しかし、小さな子供がいる私にとって
小さな手仕事はなかなか大変・・・

なので、アンティークのプチポワンやクロスステッチを見ると
つい欲しくなってしまいます。

昔の人たちの手仕事は本当に丁寧で細かい!!
この金額(購入価格)で作って、と頼まれても
絶対無理!!!

そう思うと買わずに入られなくなり・・・・
購入してしまいます^^;

この椅子はその中の一つです。

椅子の作りもしっかりしていて、
色も馴染んでいい具合になり・・・・

お気に入りの一つです。
エプロン3


先日ご紹介しましたエプロンの後ろです^^

是非後ろも・・・とリクエストをいただき(ありがとうございます♪)、
UPしてみました。

画像がイマイチで分かりづらいかと思いますが、
巻きスカート風です。
リネットさんのレシピのエプロンスカートのアレンジですが、
ボタンが上だけでピラピラしちゃうので
下にもボタンをつけてます。

本当に簡単なつくりです^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. maruko | URL | L8AeYI2M

    おはようございます!
    先日書き込みさせていただきましたmarukoです。
    後ろ、お写真付きでUPしてくださったんですね!!
    ありがとうございます(*^_^*)
    やはりエプロンにはもったいないですね!
    ちょこんとくっ付いているボタンが可愛い♪

    クロスステッチのスツール、鋏もとっても素敵です!!

  2. くりすます・ろーず | URL | cGwajgcU

    marukoさま、こんにちは^^

    コメント、ありがとうございます♪
    画像では何だか分かりづらかったですね^^;
    ボタンはリネンの花刺繍部分を
    くるみボタンにしてみました。
    暫くくるみボタンキットに
    夢中になっておりましたので、
    使ってみました。

    marukoさまのHPもお邪魔させていただきました♪
    とっても可愛かったです~*^^*
    ブライスのOFも作っていらっしゃるのですね!
    可愛いかったです^^

    私も先日素敵なカスタムを
    お迎えしたばかりでしたので、
    何か作ってあげたいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/9-68203da9
この記事へのトラックバック


最近の記事


