スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ようやく完成。。。。

2008年10月01日 00:23

リネンガーゼ

ようやく!!完成しました・・・
リネンガーゼのストール。。。。

ミシンで縫おうと思ったのですが、
以外に繊細な生地だったので
頑張ってハンドステッチで作ってみました^^;

         old_rose_free[1]

もういつのことでしょう、
随分前に購入していたリネンガーゼ。
それでストールを作ろうと思っていたのですが、
ようやく形になりました。

いい加減、違うものにしてしまおうか、
とも思ったのですが、
ストールにしてよかった!!
リネンと思えないほどフワフワして、
とっても気持ちがいいんですね♪

もっと早く作っておけばよかった、
と後悔もしましたが、
ここ数日の雨続きと、夜更かしのおかげで
一気に母の分まで作っちゃいました^^

リネンガーゼ2

私のほうはアンティークの繊細なレースを使ったのですが、
母のほうは太め?に編まれたレースを使用。

どちらも両端違うレースをつけてみました。

リネンガーゼ4
リネンガーゼ3

こんな感じです^^

母が明日海外旅行から帰ってくるので、
修理を頼まれていたビーズのネックレスと一緒に
プレゼントしようと思ってます。

喜んでくれるでしょうか~


スポンサーサイト


コメント

  1. みさ | URL | -

    くろすます*ろーずさんへ

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
    わっぁぁぁ!
    素敵です!!!!
    しかもハンドステッチダなんてすごい~!!!

    一気に2枚仕上げられたんですか???
    素敵(/・ω・)/

    両方素敵だけどわたしはくりすます*ろーずさんの
    使われる方が好きかな?(ノ´∀`*)
    お母様海外に行ってらっしゃるのぉ????
    すごーい!!!
    絶対喜ばれると思いますよ♪
    だってこんなに素敵なんだもーん(ノ´∀`*)

  2. ノリたま | URL | xEjJcsKc

    お久しぶりです☆

    くりすますろーず*さん・・す、すごーい!
    私、お裁縫ってものが苦手なもので、こういうハンドメイドをちゃちゃっ・・と出来るくりすますろーず*さんを尊敬してしまいます。
    私は、手持ちのアンティックの付け襟を無理矢理つなげて・・オリジナルのストールをこの肌寒い時期に毎年首にぐるぐる・・しています。恥ずかしいけど・・裏はピンで留めて・・☆(キャー!)

    ・・秋も深まってきてミルクティの美味しい季節にそろそろ入ります。どうぞ、お茶を飲みに遊びにきてくださいませ☆

  3. くりすます*ろーず | URL | -

    みささんへ*

    いつも嬉しいお褒めのお言葉、
    ありがとうございます♪

    これもまた途中まで仕上げて
    暫くお休み状態だったんです^^;;
    まとめて一気に仕上げた、という感じです^^;

    ガーゼのストール、私のお気に入りになりました^^
    とっても気持ちがいいですよ!!

    両親は定年後、老後を満喫しようと
    よく出かけてます。
    年に何度も海外へ旅行していたのですが、
    最近オイルチャージが馬鹿にならないらしく、
    少し控え気味?のようです。

    私も海外旅行は行きたいのですが、
    子供がいる限り、当分は。。。。です。

  4. くりすます*ろーず | URL | -

    ノリたまさんへ

    コメントありがとうございます♪

    ノリたまさんにそんなに褒められると
    嬉しくて舞い上がっちゃいます*^^*

    私も継ぎ接ぎレースをグルグル、
    ピンで留めて、は、よくやります!^^;

    最近ではホワイトシフォンさんでいただきました、
    お気に入りのバラのコサージュで
    隠したり・・・・・
    本当にあちこちで活躍してますよ~♪

    ホワイトシフォンさんで戴く
    ミルクティ・・・・
    想像するだけでもワクワクしちゃいます!
    (年甲斐もなく・・・)

    製作中のカレンダーも気になるし、
    是非是非お伺いしたいです~★



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/89-88a8e3fc
この記事へのトラックバック


最近の記事


