スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


手刺繍レースの通帳ケース

2008年08月02日 08:21

通帳ケース

アンティークの手刺繍レースを使って
通帳ケース(の予定)を作りました^^

手刺繍のレースには目がなくて、
ちょっと高めでも、つい購入してしまいます・・・
こればかりは出会ってしまったのが運命・・・
そう思いながら。。。。

そして、毎日眺められるものに
変身させちゃいました。

通帳ケース内

中身はアンティークファブリック。

でも通帳入れて持ちまわるには
痛んでしまうのが早いかな・・・・
と悩んでしまいます。

だけど、昔からレース好きの私にとって
手刺繍モノは本当にたまりません☆

こんな大変な?作品を作ってくれた
昔の人に感謝。。。


スポンサーサイト


コメント

  1. みさ | URL | -

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

    わぁぁ。。(*´ェ`*)ポッ
    レース素敵ですね!!!
    アンティークレースってほんと
    出会いで( ´д)す(´д`)よ(д` )ね~
    手刺繍のレースなんてほんと
    特に一点ものですもん(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!
    ↑レースと~っても素敵です!!!
    大切なものケースにもってこいですね!!!

  2. くりすます*ろーず | URL | -

    みささんへ*

    手刺繍レース、
    たまりませんよね~

    持っていても、次が欲しくなってしまいます^^;

    私も去年
    玉名の花火大会、行ってきました。
    うわさどおり、最後の
    これでもか!!!と言わんばかりの
    あの花火・・・・・
    凄いですよね。

    思わず笑いが??
    止まらなくなってしまいました。

    でも我が家の息子ちゃんは
    花火の音がとってもダメのようで、
    一発目から目を硬くつぶって。。。
    挙句の果てには
    あの大きな音の中、眠ってしまいました。
    目のつぶりすぎ???

    帰りの駐車場までが
    抱っこで大変でしたし、
    もう当分は行かないかもしれません><

    その時は一番前を場所取りしました^^;
    灰がとっても降ってきましたけど。。。。

    こちらからこのコメント、
    すみません~><

  3. えみりん | URL | -

    お久しぶりです

    素敵な作品ですね。
    アンテークのはさみがいい感じですね。添えてあるだけで雰囲気もぐっといいです。
    私も最近すこしだけハンドメイド始めました、初心者ですけど。笑
    バブーシュもいいですよねー・・。モロッコ製の革を愛用してますが履き心地いいですものね!私も作るのチャレンジしてみたです。

  4. くりすます*ろーず | URL | -

    えみりんさんへ

    コメント、ありがとうございます♪

    ここ最近とってもバタバタしてしまい、
    パソコンを開くこともままならない日々が
    続いていました。

    今日とても久しぶりに・・・・
    パソコンに向かってます。

    引き立て役って本当に重要ですよね!
    なんでもそうだと思うのですが、
    そのスパイスひとつで
    表情も味も・・・・引き立ちますよね。

    ハンドメイド、是非頑張って下さい☆
    どんなものでも自分にとって
    それは他には代えられない、
    素敵なものになるのは
    間違いないですから!

    それは完成した達成感と
    他には同じものがないという
    満足感(これを自己満足というのでしょうか)
    がありますよね^^;

    またこれから少しずつ頑張って
    UPしていきますので、
    また遊びに来てくださいね★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/83-0521d536
この記事へのトラックバック


最近の記事


