スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いつの間にか増えてしまったもの・・・・その1

2008年07月08日 23:29

モノグラムTIN

気付けば沢山になってしまった、
古いイニシャルモチーフ。。。。

いろんなデザインがあって、
一時期熱中してしまい、かなり収集してました。

モノグラム

初めは使うのも勿体無くてしまいこんでいたのですが、
最近は少しずつ、作品に取り込んでます。

お気に入りの古いTINにいれて。。。。

TINといえば・・・

花柄TIN

最近衝動買い?してしまったものです。

これが一見陶器っぽく見えるんです。
もっと重いかと思った~、とよく言われます。

今は中身は空で、何を入れようか考え中です^^

そして、衝動買いといえば・・・・

郵便TIN

このTIN、郵便用のTINだったそうで、
切手が貼ってあるんです。

これまた一目惚れで購入してしまいました。

そしてこれも中身は空で、
ただ今玄関でディスプレイされてます^^

う・・・・ん、
気付けばTINも随分増えて、
主人に商売でもするの?と言われてしまいました^^;

まだまだあちこちにいろんなTINが見え隠れしてます^^;;;


スポンサーサイト


コメント

  1. ノリたま | URL | -

    うー・・・☆、分かりますー・・増えていきます!かわいいもん、缶て。1枚目の写真の、特にとってもステキですね。個人的に黒地に花、の図が好きなのでストライクゾーンでした♪
    それにしても、さすがくりすます*ろーずさん。
    古いイニシャルモチーフがたーくさん。ちくちく好きならでは、だわ☆”
    マリーシフォンに置いてるアンティークハンカチにイニシャル入りがいくつかあって、私の「N」がないから「んんんーー」って思ってましたけど、無地のアンティークハンカチにこういうのを刺繡するといいんだ!って今、思いました。
    また、今後、くりすます*ろーずさんの魔法の手にかかってどんなステキなものに変動するのか・・ちくちく苦手な私は、興味深々です♪

  2. みさ | URL | -

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
    わぁぁぁ^^
    モチーフがたくさん。。(*´ェ`*)ポッ
    こんなにあると使うときもどれにしようか
    迷っちゃいますね(ノ´∀`*)

    郵便用のTINとか珍しいデスね!!!
    初めて見ました+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚
    コレで郵便送ってたんですね~^^
    鍵と比べてみると結構コンパクトサイズ???
    くりすますろーずさんとこに遊びに来ると
    いろいろなものが見れてコレもまた
    楽しいです(´∀`*)ウフフ

  3. くりすます*ろーず | URL | -

    ノリたまさんへ*

    黒のTIN、私も大好きなんです^^
    手書き風の花柄がとても映えて☆

    前は何を入れて使われていたのでしょう、、、
    使うたびに、眺めるたびに、
    いろいろ想像してしまいます。

    モチーフは小さいながらに
    とても存在感がありますよね。♪

    ちょっとポイントに付けてみると
    とても雰囲気が出るんです。
    ハンカチにも、とても素敵だと思います。

    ノリたまさんはそういえばNでしたね!
    私の母がNなので、少し持っているのですが、
    私の集めているMやYよりも
    素敵なデザインのものが多いんですよ~。
    種類も多いような気がします。



  4. くりすます*ろーず | URL | -

    みささんへ*

    郵便のTIN、珍しいですよね!
    こんな缶に何が入っていたのでしょう、
    (多分手紙なのでしょうけど・・・)
    開けるのがワクワクしそうです。

    サイズも本当にコンパクトなんですよ~
    ちょっとした裁縫道具なんかを持ち歩くのに、
    なんて思ったのですが、
    今は玄関に置いて眺めてます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/77-2eacec7c
この記事へのトラックバック


最近の記事


