
--年--月--日 --:--


古い手刺繍レースの小さながま口

2008年07月05日 21:34

手刺繍がま口小1

今度は小さながま口を作りました。

同じものを2個。
イニシャルモチーフと内布は違いますが^^

画像は表と裏です。
リネンはドイツの古いもの。

手刺繍がま口小3

手刺繍のレースです。

昔の人はレースも手仕事で作っていたのですよね。
気が遠くなります。

手刺繍がま口小2

これが裏。
見ているだけでも幸せになってしまいます。

小さながま口は、小物の整理に便利なので
いくつも持っています。
ネックレスやアクセサリーなど、
持ち運びにも便利です。

手刺繍がま口小内

手刺繍がま口小内2

これはそれぞれの内布です。

どちらも古いジャーマンファブリック。
淡い柄でもとても繊細な絵柄で、
とても存在感があって素敵です。

外側を眺める時は勿論、
中を開けたときにも嬉しくなってしまいます。





コメント

  1. シナモンチャイ | URL | -

    またまたお久しぶりです♪

    こんにちは^^
    久しぶりにのぞいたら・・・コメントに絵文字が付けられなくなってる?!
    なんかちょっと寂しいですが^^;
    でもまた色々と作ってますね!感心だわ~。。。
    もう趣味の域を超えてますよね。
    どれも素敵で、全部集めてショップを開きたいくらいです(笑)

    さて、先日はいろいろとありがとうございました♪
    今週は・・・実はオラクルカードの講習会に福岡に行くんですよ~^^
    すごく楽しみです!
    帰ってきたらまたそのお話をしますね~。。。^^v

  2. くりすます*ろーず | URL | -

    シナモン*チャイさんへ

    こんばんは~^^

    そうなの、、、
    ブログをシンプルにしてみようと思ったら、
    コメントまでシンプル?になってしまいました^^;

    また暫くして壁紙代えちゃいますね☆

    最近はハンドメイド週間?と、
    ちょっぴり頑張ってます^^

    週末は少しずつパパに慣れてもらおう?と、
    ママっこ脱!!宣言!!
    今日もパパとお出かけしてもらい、
    少し出来た自分の時間で
    チクチクしてました^^

    オラクルカード、講習会もあるんですね!
    是非お話し聞きたいです。

    福岡もいろいろ素敵なショップが増えて、
    わたしも遊びに行きたいです~

  3. きらら | URL | sLDFZvLk

    初めまして♪

    初めまして♪
    みさちゃんのところから遊びに来ました^^

    まぁるいフォルムがとっても可愛いお財布ですね
    使用している素材も私も大好きなものばかりです

    また遊びに来ます♪


  4. くりすます*ろーず | URL | -

    きららさんへ*

    初めまして☆

    遊びに来ていただきまして
    ありがとうございます。
    とても嬉しいです^^

    同じようなものがお好きなのですね♪

    小さな子どもがいますので、
    大好きなハンドメイドが思うように進まないのが
    現状なのです。

    ですが、そんな中でも少しずつ、
    集めすぎてしまった古い素材たちを
    生かしていきたいと思ってます。

    是非また遊びにいらしてくださいね*^^*

  5. みさ | URL | -

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

    可愛いがま口ですね^^
    おそろいなところもかわいいです(ノ´∀`*)
    レースの付け方が何だか素敵です。。(*´ェ`*)ポッ
    見たことない付け方~ |д゚)カンサツ

    熊本市尾ノ上2丁目18-10
    ℡096-381-1697 

    この前言ってたリサイクルショプです(ノ´∀`*)
    結構掘り出し物あるかもぉ~なので
    行ってみて下さいね(´ー*`)キラーン

  6. くりすます*ろーず | URL | -

    みささんへ*

    リサイクルショップ情報、
    ありがとうございます~♪

    他のリサイクルショップは
    訪れたことがあるのですが、
    どこもイマイチで。。。

    是非行ってみま~す☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/76-db91ec03
この記事へのトラックバック


最近の記事


