スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アンティークレースのバッグ

2008年06月29日 11:15

手刺繍レースパッチがま口大2JPG

やっと。。。。完成しました。
作り始めて4,5日かかったでしょうか。

子供がいるとどうしても少しずつの作業になってしまいます。

手刺繍がま口UP

パッチに使った手刺繍レース。
私のお気に入りの一つです。

眺めるたびに幸せになるので、
是非使ってみたくて作りました。
いつでも眺めていられるように。。。。

手刺繍UP

あとは端のスカラップをどう使おうか、
考え中です。

手刺繍レースパがま口大2裏JPG

後ろはこんな感じ。

これまた今まで集めてきたアンティークのレースたちを
重ね使いしてみました^^

手刺繍がま口UP裏

一つ一つのレースにこめられた歴史を感じてしまいます。

リネンも古いものを少しずつパッチしてみました。
微妙に違う色がなんとも言えず。。。。。

今はこれに合う小さなキーホルダーを製作中です。
本当に簡単なものですが。

作る過程では、思うように時間が取れなくて
少しイライラ?してしまったりもしたのですが、
出来上がってみると、幸せ・・・・・ですね。


スポンサーサイト


コメント

  1. みさ | URL | -

    こんばんわ~^^

    (*ノェノ)キャー
    とってもかわいいがま口バッグですね!!!
    しかもあの素敵なレースが使われてるぅ。。(*´ェ`*)ポッ
    画像でこんなに素敵なら本物は・・・・
    ・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・

    後ろのレースたっぷりもツボです(´ー`* ))))
    アンティークリネンの微妙に色が違うの
    いいですよねぇ~^^
    σ(・ω・`)アタシもそれでパッチに変化付けるの好きです!

    そうだ!!!リンク追加させていただきました(ノ´∀`*)
    ありがとうゴザイマス(ノ´∀`*)
    どうぞこれからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  2. くりすます*ろーず | URL | -

    みささんへ*

    レース、覚えていらっしゃったのですね!
    そうなんです~
    お気に入りの中の一つで、
    どうしても使いたくて。。。。。

    リンク、こちらこそありがとうございます^^
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

  3. ノリたま | URL | -

    ご自分で、大切にされているアンティーク類を使ってイメージのものを作る、ということ。
    私には、描く、はできても作る、はできないのでとっても尊敬します。
    素晴しい才能ですね☆
    また新作、楽しみにしています

  4. くりすます*ろーず | URL | -

    ノリたまさんへ*

    とても励みになる言葉、
    ありがとうございます^^

    息子と格闘しながらでも
    地味に細かい作業をすることが
    好きなだけなんです^^;昔から。。。

    私もノリたまさんの素敵な暮らしぶりを拝見して、
    とてもいい刺激になりました。
    そしてもっと自分を磨きたくなりました^^

    わたしもノリたまさんのブログ、
    楽しみにしてます♪

  5. えみりん | URL | -

    好きなものを作る!本当に素敵です~
    アンティークのレースを活かせるなんてセンスいいですね♪
    リネンは使い込むほどに味わいでる生地、またバックに生まれ変わって使い込まれるんですねーーーー!!キーホルダー楽しみです

  6. くりすます*ろーず | URL | -

    えみりんさんへ*

    コメントありがとうございます☆

    先日えみりんさんとお会いして、
    とても励みになりました!
    それぞれに一日一日を大事にして
    楽しんでいらっしゃる姿。。。

    アンティークは一つ一つの歴史を感じて
    大切に使っていきたいものばかりです。

    それを自分のお気に入りとして持っていられたら、、、
    それを幸せに感じるのです。

    手刺繍など手の込んだものは
    特にそう感じます。

    またお会いしたいです☆


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/74-d89e358a
この記事へのトラックバック


最近の記事


