スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クッキージャー。。。。

2008年06月15日 23:36

クッキージャー

以前お気に入りで購入していたクッキージャー。
左側がそうなのですが、
今回たまたま同じ絵柄の大き目のジャーを発見!
即購入してしまいました^^;(右側)

何故かクッキーのスペルが違うのですが、
同じところで作られて、違う国で売られていたのでしょうか・・・?
私にはさっぱり分かりませんが^^;;

大きい方は本当に大きくて、
我が家の大きなテレビ等のリモコン達が
縦にすっぽり入ってしまうくらいです。

なので、テレビの横に置いて、と思ったのですが、
早速我が家の悪ゴロちゃんに見つかってしまい
危ないところオモチャ化してしまうところでしたので
とりあえず高いところにディスプレイ?してしまいました。

油断できません><

tin.jpg

こちらは小さなクッキージャーとともに並べて使っている、
古いメルスリーの入ったTINです。

私は古いTIN好きで、こんなに集めてどうするの?
というくらい集めてしまいました。
(現在進行形ですが^^;)

中でも蓋が重たい(のです。)このTINは、状態もよくお気に入りです。
(さびサビも好きなのですが、いろいろ収納するには
少し抵抗があるのです。)

最近梅雨らしい雨続きなので、
家の中を少しずつ片付けるつもりなのですが、
ついコレクションを眺めてしまう毎日です。



スポンサーサイト


コメント

  1. みさ | URL | -

    No title

    ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォです
    ほんとだー^^
    スペルが違いますね |д゚)カンサツ
    アンティークなんですか???
    クッキージャーって初めてみました(ノ´∀`*)
    かわいいですね^^

    TIN缶も色も可愛くって好みです^^
    σ(・ω・`)アタシはどちらかというと紙の箱の方が
    気に入っちゃって、集めています。
    缶は1個しかないです(ノ´∀`*)

    TINをいっぱい集めてるんですねv-352
    是非見てみたいなぁ~^^

    片付けてるとつい、コレクションにうっとり~
    になっちゃいますよね(ノ´∀`*)わかります~^^
    くりすます*ろーずさんのレースのコレクションとか
    画像でも素敵なの伝わってきますもの~^^
    今度見せてください~ 笑

  2. くりすます*ろーず | URL | -

    みささんへ*

    コメント、ありがとうございます~v-10

    コレクションについうっとり、、、
    同じなんですねv-10
    嬉しいです~

    不思議ですよね、スペルが違うなんて。。。
    これは古いものなのですが、
    大体英語のスペルが殆どなんですよね。。。。

    みささんは紙箱をお集めなんですね~v-25
    私も少~し持っているのですが、
    何だか壊してしまいそうで。。。。

    古いものではなく、新しいものは集めちゃってます^^;
    例えばサンタマリアノベッラの石鹸の箱とか、
    ラデュレの箱とか、チョコレートの箱とか。。。。
    ゴチャゴチャしたものを沢山持っている私にとって、
    仕分け箱として大活躍してくれてます。

    紙箱もとても味があって素敵ですよね♪

    みささんのコレクションも是非見てみたいです~v-28



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/67-370c7ad4
この記事へのトラックバック


最近の記事


