スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フランネルフラワー

2008年05月28日 00:07

フランネルフラワー

数年前にフラワーアレンジで
初めてお目にかかったお花、
フランネルフラワー。

その名のとおり、フランネル生地のような
ふわふわしたお花と葉っぱなんです。

その時なんて可愛いお花なんでしょう!
と思っていたのですが、
そのお花に先日出会い、即購入!!

おうちへ帰って、改めてその可愛さに
見とれてしまいました*^^*

フランネルフラワー2

とても強いお花で、次々に咲いてくれる。。。
切花にしても1週間は綺麗なままです。

とても得した気分です^^♪
スポンサーサイト


コメント

  1. みさ | URL | -

    No title

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
    かわいいおはなですね~^^ 
    先っぽが緑なのが珍しくって
    気になります(ノ´∀`*)

    切花で1週間はいいデスね!!!!
    すぐ枯らしてしまうσ(・ω・`)アタシでも
    何とかいけそうな気もします(´▽`*)アハハ

    ベランダにおいてるんですか???
    過去ログでちょっと拝見しましたが
    ベランダと~ってもすてきですよね~^^
    うらやましいです♪

  2. くりすます*ろーず | URL | -

    みささんへ*

    コメントありがとうございます~v-10

    とてもふわふわでかわいいんですよv-254
    しかも意外と強いんです^^v-218

    我が家は古いマンションで、ちっぽけなベランダなんですが、
    大好きな花を並べて楽しんでます。
    お部屋もそう広くないので、
    お部屋の延長感覚で楽しんでますv-219

    先日何かでガーデニングとお茶碗洗いは
    ストレス解消になると言ってましたが
    本当にそうですv-353

    休みの日にご主人にそういって
    後片付けを頼んでみては♪とも言ってましたよ~v-273

  3. シナモンチャイ | URL | -

    きゃ~お久しぶり!

    かなりのご無沙汰ですv-435
    以前の記事もあわせて読みましたよ~。。。v-291

    相変わらずの創作活動ですね~v-282素敵ですv-343
    帽子もとても可愛く出来ていて、お母様も大喜びされてるのが伝わってきそうv-314
    私は母の日のプレゼントは「有田陶器市ツアーに一緒に行く」でしたv-410
    とても暑い日だったんですが、母も喜んでくれて大量に(?)陶器を買い込んでいましたよ。
    カゴもすごく可愛いですねv-337
    私もカゴ好きで・・・夏はよくアタ製のを持ち歩いてますv-323
    ナチュラルな服にカゴって想像しただけでも涼しげでいいですよねv-472

    そうそう私のバーバラv-254
    大量の蕾はつけていたのに、あまり開かずにポトッ・・・とバラらしくない
    散り方をして・・・それも一斉に!v-405
    驚いて、バラの師匠に相談したら「虫・・・ではなく栄養不足でしょう」とのこと。
    それから枝刈りして肥料もたっぷりあげて、今は様子をみてます。
    やはり、植物って・・・難しいですね~。もっと愛情かけてあげないと!v-345

  4. くりすます*ろーず | URL | -

    シナモン*チャイさんへ

    お久しぶりです~v-10
    お元気でしたか?

    陶器市、いいですね~v-238
    母も大好きで、数年前にお供したことがあります。

    かごバッグ、いいですよねv-344
    最近息子も抱っこが少なくなってきたので、
    徐々におしゃれ?をしたくなってきたんです^^v-290
    それでもまだまだ・・・・ですけどね^^;

    薔薇、残念でしたねv-292
    本当に病気は多いし、手入れが大変ですよね。

    2月ごろから我が家も肥料と液肥は少しずつ与えてます。
    だけどうどんこ病とハダニの害はひどいです。
    消毒も月一くらいしかしないのですが、
    今の時期は毎週のようにしなければならないそうで。。。。

    私も随分沢山のバラたちを駄目にしてきました。
    そうやっていろいろ勉強していくんですよねv-292



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/63-73445300
この記事へのトラックバック


最近の記事


