
--年--月--日 --:--


ブルースターとダイヤモンドスター

2007年10月30日 00:51

ブルースター1


我が家で年中咲き続ける花・・・・・
ブルースターとダイヤモンドスター。

とっても強い植物で、5年目になります。
ダイヤモンドスターは挿し芽で育ちました。
ブルスターは種からどんどん増えて・・・・

ブルースターの種、ご存知ですか?
ダイヤモンドスター1


ブルースターを育ててはじめて知ったのですが、
オクラのような種なんです。

初めて見たときはびっくりしました。
それがはじけて、綿付きの種が沢山出てきて・・・・

とても育てやすく、かわいいお花です。
唯一難点といえば、
切ったときに出てくる独特の白い汁が
ベタつくし、厄介なことでしょうか。

ダイヤモンドスターは
弟の結婚式の時ブーケで使ったのですが、
あまりの可愛さに4本挿し芽をしてみたら
全て見事に育ちました!

ブルーもあったのですが、(白とブルー2本ずつ)
一昨年の台風で枯れてしまい
今では白の1本のみ・・・・

とてもお気に入りだったので、
また見つけて挿し芽したいと思っています。

今日もこの花たちとくつろぎのひととき・・・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/6-18a05827
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


