スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もう4月・・・・

2008年04月02日 08:30

roll1.jpg

なんだかあっという間に
4月になってしまったような気がします。

毎日やんちゃ息子と駆け回って、
そんな毎日が続くと、あれ、もう鯉のぼりが・・・・・!

数年前までの仕事一筋?の自分が嘘のようです。

そして、春らしい?バッグを
作ってみました。

ずっと前にC&Sさんで購入した生地の残りで、
rollさんの型紙を少し大きくして
携帯、中身は少ないのに大きな財布、
タオルハンカチ、息子のおやつ・・・・・
と、沢山入るようにしてみました。

両脇にはDカンをつけましたので、
斜めがけも出来るようにしました(必須^^;)

roll2.jpg

表もですが、裏にもポケットがあって、
とっても機能的なんです。

内側にも勿論、ポケット^^

roll3.jpg

内側のバイアス部分はミシンで縫うのですが、
何だかハリがあって硬くて、カーブ・・・・
これでは私にミシンは無理?^^;
と、手縫いステッチに変更。

ちょっぴり面倒でしたが、
愛着のある一品になりました♪



スポンサーサイト


コメント

  1. シナモン・チャイ | URL | -

    お久しぶりです☆

    ご無沙汰してますv-22

    何やかやとバタバタしておりましたv-29

    今年もまた桜の季節ですね~v-252しみじみv-369v-365

    このバッグ、かわいい~v-10

    細かいところまですごく丁寧に作られているのが分かりますv-290

    この手のバッグは入れるのもが多いと、沈みませんか?

    荷物の多い私には難しいかな~。。。でも斜めかけは便利ですよねv-291

    前のページの帽子も・・・本当に手づくり?っていうくらい綺麗にできてますねv-405

    息子さん用の裏地の象のプリント(かな?)もかわいい~v-524

    ご自分用の帽子のは刺繍部分は・・・て、手縫い???

    だったら、、、もう趣味の域を超えてますよ~v-352

    この季節になると、私も帽子を縫いたくなるんですよ・・・といいつつ、

    まだ縫ったことないですけどね。。。v-388

    難しくないですか???

    布地はどのくらい必要なんでしょうか???

    数年前にオークションで手づくりの帽子を出品されている方がいらして、

    落札したんですけど、自分でも縫えたらいいな~と思ってv-298

    さてさて、今日はヨガ仲間とお花見ですv-252

    夜なので、寒くならないといいんですが。。。v-252v-305

  2. christmas*rose. | URL | -

    シナモン*チャイさんへ

    こんにちはv-344お久しぶりです~v-10

    桜が咲き出したら寒くなったような気がします。
    今日のお花見、寒くないといいですねv-252

    このバッグ、キャンバスのような厚めの生地で
    結構ハリがあって沈まないですよv-433

    このバッグはrollさんという型紙屋さんのパターンで、
    内側のバイアス部分でカタチをしっかりしてくれる
    つくりになっているので、意外と型崩れしにくいです。

    帽子は仕上げのステッチだけを手縫いでしてます^^
    作ってみるととっても楽しいですよv-219
    形になってくれると喜びもひとしおv-10

    帽子もパターン屋さんで購入しているので、
    作り方も丁寧に書かれていて分かりやすいし、
    初心者の私にぴったりでしたv-218

    生地も本当にちょっとした布で出来ちゃうので
    お勧めです♪
    50cmもあれば、十分です^^

    私ももっと作りたいんですが、
    なかなかゆっくり時間が取れませんv-406

    夜桜、きっと綺麗でしょうねv-252
    子供が出来てから、夜のお出かけはご無沙汰です。

    お酒好き?の私も、随分お酒と縁遠くなってしまいましたv-409



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/55-325cff48
この記事へのトラックバック


最近の記事


