スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お気に入りレースのパッチストール

2008年03月15日 21:36

パッチマフラー

ずっとコレクションしていた
アンティークのレースたち・・・・

いつも引き出しにしまいこんでいるので、
かけていつでも眺めよう!
そう思って作ったストールです。

地はアンティークや現行品のリネンパッチ。

どのレースも手編みや手刺繍のガロン、
ため息の出るものばかりです。

パッチマフラー1

全てお気に入りばかりなので、
なかなかストールとしては使えないかもしれません^^;

でも眺めるだけでも幸せを感じています。
本当に一昔前の人たちは凄いです。
手作業でこんなレースを作るなんて。。。。。
気が遠くなりそうです。

数年前まで本当に
仕事、仕事、仕事!!の毎日を送っていた私が
こんなに素敵なものに
こうして感激を分けてもらえるなんて、
思ってもいませんでした。
スポンサーサイト


コメント

  1. シナモン・チャイ | URL | -

    こんばんは~

    お久しぶりですv-22

    年度末のバタバタ続きでなかなかコメントできなくてv-292

    アンティークレースのお話・・・私もまったくそう思います!

    昔の人ってすごいですよね。

    西洋のものもだけど、日本の着物なんかも身分の高い人たちのって

    ものすごく凝ってて、それを四季に合わせて色使いや種類(生地の厚さなんか)

    変えたりして楽しんでてv-335

    「美」に対する意識が高かったんだなーと感心しますv-353

    クリスマスローズも満開で綺麗ですね!

    そうそう・・・うちのお庭にもありました!クリスマスローズちゃんがv-405

    母が知り合いから分けてもらったようで、紫の濃い色のと薄ピンクの二種類です。

    花はなんだか桔梗の花みたいでとても愛らしいですねv-291

    息子ちゃんもダイビングする勢いで!目が離せないですねv-392

    私の薔薇も日に日に葉っぱが増えていってて、ニョキニョキとしてきましたv-22

    購入したのが去年の秋口だったんで、春咲きは初めてみることになるので・・・

    いまからとっても楽しみですv-254

    くりすます・ろーずさんの言うとおり、虫と病気には要注意ですねv-219

  2. christmas*rose. | URL | -

    シナモン*チャイさんへ

    そうですよ~v-523

    我が家もここ数日暖かくなって、
    ボチボチ害虫らしきものを
    目にするようになってきましたv-292

    ハーブについたものは
    ことごとく手で駆除!ですが、
    薔薇は結構辛い・・・・・
    しかも乾燥のひどいマンションのベランダは
    ハダニやオンシツコナジラミ等
    大量発生するんです。

    春先は黒星病やうどんこ病に注意!ですよ。
    我が家も来週中に一度消毒する予定です。

    可愛いものだけに、手が掛かりますv-222
    シナモン*チャイさんの薔薇も
    楽しみですね^^♪

    クリスマスローズ、ご自宅にあったんですね!
    地植えは理想なんですが、マンション暮らしの私には
    不可能ですv-16

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/53-b204ea05
この記事へのトラックバック


最近の記事


