スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


癒し・・・・

2008年02月23日 16:21

ディプティック

疲れを癒してくれるものの一つの
キャンドル・・・・

だけど最近息子がかなりキャンドル好き
(ケーキのロウソクの火を消すのが好き^^♪)
になり、点けては椅子を持って行って、ふっっ・・・
と消しちゃいます。

キャンドルの中でも、やっぱりお気に入りは
ディプティック。。。
高いんですけどね^^;(一般庶民の私にとって)
だけど、香りが何ともいえないんです。

そんなわけで??ここ数年こっそり集めてきました。
何個?絶対いえません^^;;;;

そんなディプティックも、最近ユーロの高騰だとかで
更に価格UP!!!
その上取り扱いショップも激減、
当分購入不可能でしょう。。。。。

買い溜め?しておいたディプティックも
最近は少しずつ、、、、使うようにしています。

そんな、ちまちま使いに
息子は手伝ってくれているのかも!???


スポンサーサイト


コメント

  1. シナモン・チャイ | URL | -

    こんばんは~

    またまた可愛い生地で、カーテンを作ったのねv-10

    結構毎日いろいろ作ってるわね~v-405

    創作意欲がすごい!と思いますv-352

    偏頭痛はこのキャンドルで癒しているのね~v-343

    どんな香りまのかしら~。容器もシンプルで素敵v-22

    私は、ここ数年「ランプ・ベルジェ」にはまってて、

    今日も通販の品が届いたばかりで、後から炊くのが楽しみですv-345

    こちらもヨーロッパ系のものなので、香り自体は結構濃厚なんだけど、

    消臭効果や殺菌効果もあるらしく、ウイルスの多いこの時期にはもってこいの

    優れものです。

    ランプも芸術性に富んだものが多いのも魅力の一つでv-254

    こちらもコレクションしたら・・・ちょっと危ない世界ですv-399

    (もちろん私はそんなに持ってないですよ~)

  2. christmas*rose. | URL | -

    シナモン*チャイさんへ

    ランプベルジェ、使ってるのね~!
    結構愛用者多いですよね。

    我が家も昨年、主人が使ってました。
    香りのないヌートレ?だったかな??

    あとユーカリを・・・・

    喘息を患っているので、これは良いといわれるもの、
    いろいろ試しているようです。

    だけど断熱効果の高いマンションでは、
    香りも結構こもるんです。
    ユーカリはちょっぴり合いませんでした。。。。
    なので、今では使ってません。

    そんな訳で、いまはほのかに香る
    キャンドルで・・・・(私一人の癒し^^;)

    キャンドルもそうだけど、
    ランプも灯りv-353がまたいいですよね~
    本当に癒されます。

    ゆっくりお風呂でキャンドルを灯したい・・・・
    今はそれが夢?です。
    (息子と一緒に入るので、今は無理^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/48-64bce93c
この記事へのトラックバック


最近の記事


