スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アンティークのキリム

2008年02月13日 22:16

キリム1

最近持病?の偏頭痛と腰痛で
暫くミシンとご無沙汰でした。

そんな中ふと椅子に掛けていた
キリムに目が行きました^^

これは独身時代(う~ん、10年近く前のことかしら^^;)に
奮発して購入した、100年以上前に作られた
アンティークのキリムです。
トルコの女性が結婚する時に作ったものだそうです。

幸せを願って、沢山のお花や魔よけの記号?等を、
織り込んであります。

これは中でも個性的なものでした。

購入価格もちょと高めでしたが、一目惚れで購入。。。
今では私の宝物です。

キリム2

そして、こちらは次の年に購入しました。

どちらもキリムジャパンのお取り扱いを
されていらっしゃる方からの購入なのですが、
その方の好みが本当に素敵で・・・・・

その方のお宅で、これまた一目惚れ・・・・
アンティークな色合いが何ともいえず、
購入しました。

新品購入のキリムも持っていますが、
やっぱりアンティークの良さには敵いません。

どちらも一生ものです。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/45-45859646
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


