スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リバティのベビーシューズ

2008年01月27日 00:42

ベビーシューズ編集

本当は自分のこどものために作りたかった
リバティのベビーシューズ。

我が家は息子でしたので、
親戚の出産祝いで作りました。

赤ちゃんのイニシャルを入れて・・・・

パープルローズペア

これは同柄でポーチを。

内側にもイニシャルテープを入れています。
この柄は私の好きなリバティの柄の一つです。

今年からリバティの生地が結構値上がりしたんですよね~><
ただでさえ高価な生地だったのに。。。。

それでもまた欲しくなってしまうのが
リバティなのです。


スポンサーサイト


コメント

  1. シナモン・チャイ | URL | -

    こんばんは~

    うわ~~~v-10可愛いですねv-344
    ちょっと横に長いのが、「こども!」って感じでv-206かわい~v-344

    リバティ柄は私も好きです・・・といっても布地を買ったことはないですけど。
    でも高いっていうのは知ってます。。。
    ちょっとクラシックな感じが英国してますよねv-501
    日本のものにはない色や柄も魅力の一つですよねv-254


    ポーチもお財布もとても素敵v-10
    淡い紫色の布地と金具の雰囲気が合ってますよねv-392
    金具部分を縫いこむときって難しくないですか???

  2. christmas*rose. | URL | -

    シナモン・チャイさんへ

    私が言うのもなんですが、
    本当に可愛いでしょう~*^^*

    出来上がったとき、
    あげちゃうのが惜しくなっちゃいましたもの^^;

    リバティの生地でも人気のある生地は
    すぐSOLD OUTになっちゃうんです。

    その殆どが雅姫さんが絡んだ?生地なんですけどね・・・・

    金具部分って、お裁縫というより、
    工作!なんですよ!!
    金具にボンドを塗りこんで、
    そこに生地を挟み込んでいくんです。
    (縫うタイプのものもあります^^)

    慣れないと挟み込んだ傍らから
    抜けたりして厄介なんですけど^^;






コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/40-a84f27b0
この記事へのトラックバック


最近の記事


