スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


八重咲きのクリスマスローズ

2008年01月23日 23:20

八重花1

我が家に初の八重咲きクリスマスローズが
咲いてくれました^^♪

八重花2

本当はゴマの入っていないものを希望していたのですが、
何が咲くか分からない混合種の株を購入しましたので
ゴマ入り。。。でした。

でもやっぱり素敵
これからもずっと咲き続けてくれますように・・・・・

蕾もまだ沢山あるので、
今年はいっぱい楽しめそうです。

スポンサーサイト


コメント

  1. シナモン・チャイ | URL | -

    こんにちは~

    今日は会社からですv-391

    クリスマスローズって、こういうお花だったんですねv-22
    薔薇とはまたちょっと違うけど、綺麗ですね~v-10
    こういう時期にお花が咲いてくれると、嬉しくなっちゃいますよねv-410
    くりすますろーずさんのお庭つくりもきっと素敵なんでしょうね~v-291

    私の去年の誕生日プレゼントは、オーガニック栽培の薔薇の鉢植えでしたv-254
    四季咲きのものだったので、12月上旬くらいまで楽しめましたよ~v-353
    春にまたたくさん咲くようにもう剪定しなきゃいけない時期なんですけど、
    忙しくてなかなか・・・v-394
    葉っぱもなんだか怪しく(?)なってきてます。。。
    ものを言わない分だけ、手をかけてあげなくちゃいけないですよね~v-282

  2. christmas*rose. | URL | -

    シナモン チャイさんへ

    そうなんです~ v-10
    今の時期にお花を咲かせてくれて
    とても元気を分けてもらってます。

    クリスマスローズって寒くければ寒いほど
    元気になるみたいで、本当にすごいです。

    もう暫くしたらここ数年元気な花を咲かせてくれる
    リビタス(クリスマスローズの一種)も咲きます。
    とっても楽しみです。

    薔薇も難しいですよ~ v-254
    お気に入りの株ほど病気しやすく枯れやすいです。
    早めに短めに切ってあげたほうがいいですよv-316

    3月ごろにはうどんこ病にかかりやすいので
    消毒してあげた方がいいと思います。

    今年も沢山花を咲かせてくれるといいですねv-254

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/38-da4303e1
この記事へのトラックバック


最近の記事


