スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キャスの生地で・・・No.5

2008年01月12日 19:32

チョークバッグ

子供が小さいので、大きいバッグを持ち歩くのですが、
携帯やお財布、ハンカチくらいはすぐに取り出したい・・・

そう思うとチョークバッグって使いやすいんです。

大きなバッグをちょっと置いてウロウロ出来るし、
必要最低限をすぐに取り出せます。
まさに第二のポケット!

私はチョークバッグにレザーの紐をつけて、
斜め掛けができるようにしています。

軽くて体の一部!って感じです。

いろんな服に合わせて、リネン・大好きな花柄・・・・
と、沢山作りました

これは4作目のキャスのバッグ。

チョークバッグ裏

以前作ったキャスのトートバッグと一緒に
よく使います。

最近ではちょっと欲張って?
少し大きめで作ってみようかな、と考えています。

子供と三輪車で銀行や郵便局へ行くのに、
通帳が入ったらこのバッグ一つでいいかな・・・・
なんて思ったりして。。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. シナモン・チャイ | URL | -

    こんにちは~。

    キャスキッド・ソンの生地ってホント可愛いですねv-344
    いろいろ工夫を凝らしたチョークバック、すごく良くできてる!v-352
    使いやすそうですね~v-291
    持ち手や裏地との組合わせとか、楽しんで作ってるんでしょうねv-392
    このバッグをかけて、お子さんと元気に走り回ってるくりすます・ろーずさんが
    目に見えるよう・・・v-410

    そうそう、私もクロスステッチが完成して、あとはアイロンかけるのみ!v-290
    やっとこ出来ましたv-355
    しばらくはお裁縫はしない・・・かもだけど、また時間に余裕があれば
    何か作りたいですv-298

    そうそう、このブログ、もちろんお気に入り登録してるんだけど、
    クリックした時に最新の記事が出るようにするには、どうしたらいいんでしょv-236
    私の方でするのか、くりすます・ろーずさんの方で設定するのか分からなくて。
    以前ヤフーでブログをしていた時は、最新記事が常に最初に出るように、
    書いている人が設定できましたよv-219
    それとも私がこのサイト(FC2)に登録しなきゃいけない・・・とかかしらv-216





  2. christmas*rose. | URL | -

    あれれ・・・?

    シナモン・チャイさんへ

    いつもコメント、ありがとうございます~^^v-10
    おかげさまで、私も頑張らなきゃ!って
    張り切っちゃいますv-91

    お気に入りに登録してくださったのも
    とっても嬉しいです♪

    だけど最新記事が出ないとか・・・?
    アドレスは
    http://christmas88rose.blog122.fc2.com/
    ですか?
    もしかしたらその後に何か引っ付いてませんか?

    念のため?他のパソコンからも覗いてみましたが、
    最新記事が出てきたみたいです。

    それでも無理なときはまた教えてくださいね~
    多分登録の必要は無いと思うのですが・・・・・

    う~ん、
    なんでだろうv-16v-16

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/33-599f58a6
この記事へのトラックバック


最近の記事


