
--年--月--日 --:--


sajouのはさみ

2008年01月10日 22:05

sajou1.jpg

現行品のお裁縫道具のなかでも
sajouのはさみは特にお気に入りです。

小さいのにとっても切れ味がよく、
デザインもとっても素敵・・・

中でもこの2つはアンティークの復刻版で
とてもいい感じです。

この2本は母からお誕生日に頂きました^^

sajou3.jpg

そしてこちら・・・
右側のはさみは全くの現行品。

アンティークのはさみは幾つかコレクションしていますが、
現役で沢山使えるsajouのはさみも
コレクションしたくなってしまうくらいお気に入りです。

sajou2.jpg

小さいはさみは手作りのケース?にいれて
持ち歩きます。

本当に小さくてかわいくて・・・
見ているだけでも嬉しくなっちゃいます。


コメント

  1. シナモン・チャイ | URL | -

    素敵なハサミ!

    こんにちは~

    ハサミにもアンティークがあるんですねv-316
    知りませんでした・・・
    すごく素敵なデザインv-237
    持ってるだけでも楽しくなる気持ち、分かりますv-254

    1枚目の写真のハサミの下は、マドレーヌの焼き型???
    それともタルト型かしらv-274
    それもアンティークっぽい感じで、底面の格子模様がかわいいv-344


    こういう雨の日はお部屋でお裁縫にピッタリですねv-290

    私はといいますと、久々仕事復帰して、予想してたよりもハードになりそうなので
    すでに凹んでますv-390
    くりすますろーずさん、、、好きなことを好きなだけやった方がいいですよv-392
    癒しとして、このブログ、楽しみにしてますねv-410

  2. christmas*rose. | URL | -

    お仕事大変そう・・・

    シナモン*チャイさんへ

    そうなんです~v-10
    アンティーク大好き、ソーイング大好きには
    たまらないくらい、素敵なんです。

    ソーインググッズのアンティークは
    値も張るものが多いけど
    本当に素敵なものが多いでんす。

    これから少しずつ紹介していきますねv-22

    一枚目の画像のものは
    アンティークモールドといって
    大きさからしておそらくマドレーヌの型だと思います。
    いろんな形・デザインのものが沢山あって
    とっても素敵ですよv-353

    小物の整理やディスプレイに使われている方が
    多いようです。

    お仕事、大変そうですね・・・・

    私も長いこと仕事とプレッシャーに追われる毎日を
    送っていたので、よく分かります。。。。

    今現場に戻れ、といわれても
    無理かもしれません・・・・

    今思えば、原因不明の病気もよくしていましたし、
    今となってはウソのようです。

    あまり無理しないようにしてくださいね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/32-0ff7bad1
この記事へのトラックバック


最近の記事


