スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ステッチ・・・

2008年01月04日 23:36

パッチマットY

これはミシンカバーとして作ったものです。

お気に入りのステッチの本から
PICK UPしてステッチしたのですが、
ステッチ不慣れな私にとって、とても大変でした・・・

でも時間がかかっただけに、愛着もあります。

いつも眺めては幸せに浸ってます^^

周りのパッチも、お気に入りのフランスのアンティークファブリック。

パッチマットY-2

リネンはアンティークのマングルクロスリネン。
とてもたっぷりあったので、いろんなところで活躍しています。

古いものはいろんなものに馴染みやすいので、
柄あわせもしやすく、どこにでも使えて重宝してます。

ちょっと金額が張るのが難点ですが・・・^^;
(フランスのファブリック等)

でもリネンは意外と現行品より安価だったりもするものもあるのです。
中古品扱いなのでしょうか・・・?

使い込まれた方が柔らかく、しっとりして
私は大好きなのですが^^

スポンサーサイト


コメント

  1. シナモン・チャイ | URL | -

    いいお天気♪

    おはようございますv-22
    くりすます・ろーずさんてば、ステッチもすごくお上手v-254
    私のやるクロスステッチは、すごく簡単で、主に専用の布(綿や麻)に
    ×をたくさん縫って、花や動物、アルファベットを形作るものです。
    今作ってるのはキットものなんで、簡単に作れてますv-290
    なので、くりすます・ろーずさんのみたく、凝ってはないですよ~v-391

    さて、今日は少し早起き(?)したので、さっそくパンを仕込んでいますv-366
    とてもシンプルな丸パンを焼く予定ですv-290

    お互いいい一日になるといいですね~v-343

  2. christmas*rose. | URL | -

    パンのにおいがしてきそう

    こんにちは^^

    パンを焼いてるのねe-424
    美味しそう・・・・

    私は発酵させる時の匂いも大好きですe-266
    何だかいい匂いがしてきそうe-420

    ステッチは私も殆どしませんv-356
    今回のこのステッチで、また封印?されそうv-356
    暫く進んで間違っていたときとか、騒然としちゃいます。

    シナモンチャイさんの焼き立てパンで
    幸せなTEA TIMRをすごして下さいねv-365

    私もご一緒したいわぁ~v-366v-365

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/29-f2c9fe97
この記事へのトラックバック


最近の記事


