スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冬でもリネン!

2008年01月02日 23:29

レースのストール1

今年は本当に寒いスタートとなりました。
これが本来の寒さだったような気もするのですが、
ここ数年が余りにも暖かでしたので・・・・

現行品のリネンをアンティーク風にするために
10回以上も洗濯をして、くたくたにしたリネン。

とても肌触りがなめらかになったので、
四方をまつり縫いし、アンティークのレースをつけて
ストールを作りました。

リネンは夏!のイメージだったのですが、
これが以外に温かい!!
とってもお気に入りになってしまいました。

レースのストール3

わざと違うレースを使ってみました。

幅が結構あるので、通常は半分に折り曲げて使いますが
広げても使えるように・・・・・

リネンって本当に何にでも合うし、
使い回しが利いて、使えば使うほど味が出て・・・・
手放せないアイテムです。

生地:C&S・・・麻ベージュ(旧)
レース:フランス(イギリス?)アンティークレース



スポンサーサイト


コメント

  1. シナモン・チャイ | URL | -

    あけましておめでとう☆

    お正月はゆっくりチクチクできましたか?
    私は年末年始となんだかバタバタしてて、
    いまだに「年明け」した気分じゃないです。。。v-391
    明日はちょっとゆっくり出来そうなのでパンでも焼こうかと思案中ですv-366

    写真のリネンのストール、可愛いねv-344
    アンティーク風にするために何回も洗うなんて、手が込んでる~v-405
    私も、くりすます・ろーずさんの影響を受けて、
    中途半端にしていた、クロスステッチを再開しました~v-298
    がんばって仕上げなきゃねv-91



  2. christmas*rose. | URL | -

    あけまして おめでとう♪

    シナモン*チャイさん、あけまして、おめでとうv-33
    わたしもなんだかあっという間の年末年始・・・・
    はやいよね~v-474

    何か作りたい!だけど、何だか落ち着かなくてv-292
    思うように作品作りに気合が入りません。

    クロスステッチ、どんなのかしら?
    私もたまにするけど、時間と手間がかかるから
    なかなか進みません^^;
    ミシンならダーっといけるから
    ちょっとの時間を使えるんだけど、
    ステッチって時間にゆとりがないとなかなか出来なくてv-406

    手作りパン、美味しいよね!
    我が家は毎日のように、ホームベーカリーが活躍してます。

    今年もお互い頑張ろうね!
    どうぞよろしくお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/28-aac5626c
この記事へのトラックバック


最近の記事


