スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


年明けてからの毎日・・・

2010年01月23日 22:35

雪3

年明けて間もなく、息子が待っていたかのように体調を崩し、
アデノウイルスなるものを頂いてきたようで
一週間は身動きが取れずにいました。

登園も一週間遅れ、初登園の週13日に
息子も大喜びの積雪。

市内でのこの積雪は60年ぶりだそうですが、
私が小学校に通う頃にもこのくらいの積雪があったような気がするのは
私の記憶違い??


市内では積雪は殆ど無い為、
毎年山間部へ出掛けてはクーラーボックスに雪を持ち帰っていたのですが、
(息子がそれで毎年ベランダに雪だるまを作ってました)
今年はその必要もなくなりました。

それで気が抜けたのか、今度は私が体調を崩し・・・
大したことは無いものの、何だか疲れが取れない日々が続きました。

ふきん

随分日常に戻ってきたところで、
早速古いジャーマンファブリックの余り布で
雑巾作り。
とりあえずリハビリ?で、簡単なものから・・・

毎日使う雑巾も、こうしてちょっとお気に入りを入れるだけで、
使うたびに幸せな気分になるのです。


ふきん2

もう一つおまけに・・・
古いリネンを6枚重ねにして作ったもの。

鍋敷きにでも使う予定でしたが、
ミニココット等のマットにもいいかも・・・

ちょっぴりのんびり気分の時に
ステッチちくちくやってみました。


ふきん3


年明けから今日までもあっという間、のような気がしました。
15日には歳も一つ増えてしまったのですが、
その実感も湧かないまま、2月へと突入しそうな勢いです。


今年もまた、あっという間に過ぎていってしまうのかしら・・・








スポンサーサイト


コメント

  1. ホワイトシフォン | URL | /Gbb2fdw

    Re: 年明けてからの毎日・・・

    あらら、息子さん、アデノウィルスにかかったりしちゃったんですね(><)
    お友達がなったりしていたかも。。。
    どんなものなのか、よく分からないですが、ウィルス性の熱かなにかかしら?

    くりすます*ろーずさんももう大丈夫ですか?
    私は、一度体調を崩すと、アレルギー性鼻炎や花粉症がもともとある為に、
    なかなか治りにくいという事が、ここ何年かで分かりました。
    そして、子供達や私が風邪かと思っていた症状もアレルギー性鼻炎の症状ですと
    耳鼻科に行って判明したり。。。
    うちの家族は、よく熱もないのに鼻がずっと出てたりするんです。
    青っぱなだったりもするので、ずっと風邪かと思ってたんですが、鼻炎でしたよ~。。。
    最近は、それが分かったので、少しは気も楽なんですが。。。

    息子さんや、くりすます*ろーずさんは、そういうアレルギーとか大丈夫ですか?

    そして、とっても遅くなってしまってすみませんが、
    くりすます*ろーずさん、お誕生日おめでとうございます!!

    それにしても、素敵なジャーマンファブリックを雑巾に・・・。
    なんだか、汚すのがもったいないので、
    飾っておきたくなっちゃいますね!
    でもかわいい雑巾だと、お掃除も楽しくなりそうだわ~ん♪♪

    ミニココットのまっとも素敵です☆
    ラフな感じがすごくいいですね!!

    うちの方も、おととい雪が積もりました~!!

  2. くりすます*ろーず | URL | -

    ホワイトシフォンさんへ*

    お返事遅くなってしまいました~^^;
    とうとう2月、しかも2週目突入してしまいました^^;;

    息子の風邪もなかなか治らない・・・
    私も主人もアレルギーもち(鼻炎)なので、
    息子も鼻炎かもしれませんね!
    そういえば、一度風邪を引くと
    なかなか治らなくて・・・


    今月に入ってからは、
    私の偏頭痛が久しぶりに長引いてしまって、
    ブログもいつもながら(笑)ご無沙汰です。

    その上パソコンの調子もイマイチ、
    すっかりブログもほったらかし状態です。

    少しずつ、また頑張ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/162-53f107ad
この記事へのトラックバック


最近の記事


