スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リースと簡単な針仕事

2009年11月06日 00:22

赤い実のリース

久しぶりに、リースを作りました。
野ばらの赤い実です。

クリスマスシーズンが近づく度に、リースを作りたくなってきます。
でもゆったりした時間が取れない今は、
グルーガンでペタペタ作る、簡単なもの・・・

簡単なものつながりで・・・

パソコン周り

パソコン周りの機器を隠すカバーなるもの。

パソコン周り3

埃も気にならないし、気になる機械が見えず、
私的にお気に入り。

この際ついでに簡単なもの+カバー繋がりで・・・

テレビカバー
テレビカバー2

実家用のテレビカバー。
デジタルテレビに変えた途端、
なんだかテレビの黒さ?に圧倒されるようで、
勝手に作って掛けてきました^^;

ちなみに我が家はまだブラウン管のテレビ(笑)

母もアンティークファブリックが好きなので、
結構気に入ってくれました。


最近の針仕事といったら、
パパのシャツのボタン付けと、息子のひざの破れの補修と・・・
形に残るものがあまりありません。

とにかく息子のお遊びに付き合わされて、
夜はバタンキュー!ですので。。。

ビオラ2

洗面所の至る所に飾った、
ベランダに咲く花々・・・
ベランダで見るのもいいけれど、
すこしお部屋に持ち帰ってみるのも
日頃気づかない、花の繊細な部分まで見られて素敵です。

やっぱりお花は癒しです。
スポンサーサイト


コメント

  1. みさ | URL | -

    Re: リースと簡単な針仕事

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
    お久しぶりです~^^

    リースかわいいです(●'∀'人)ネ♪
    赤ってやっぱりクリスマスイメージです。

    洗面台にキャンドルをv-353
    何だかリッチな感じで
    うらやましいです~(>_<)

    うちは・・・
    良くても部屋か玄関です 汗

    ↓の飴、売ってあるんですか?
    ☆-(ノ*゚Д゚)ノ゙ヵヮィィ☆ヽ(゚Д゚*ゞ)ヵヮィィ☆ 
    欲しいです~(ノ´∀`*)

  2. くりすます*ろーず | URL | -

    みささんへ*

    こんばんは*
    お久しぶりです!

    本当に毎日息子に振り回されて・・・
    更新ままならず、です^^;

    デメルのすみれの砂糖漬け、
    可愛いですよね~
    わたしもずっとずっと・・・
    欲しくて・・・・・・
    でも、日本未発売。。。

    旅行でウィーンに行かれたら良いのですけど、
    かな~り無理な話なので、
    2ヶ月ほど悩みに悩んで、
    オークで購入しました。

    古い紙もの好きな私には
    たまりませんでした★

  3. ホワイトシフォン | URL | /Gbb2fdw

    Re: リースと簡単な針仕事

    くりすます*ろーずさんのリースやっぱり素敵です~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

    リースといえば、くりすます*ろーずさんと思ってる私です♪♪

     アンティークファブリックを使った
    カバー類が、どれも素敵で。。。
    いいな~と見とれてしまいます。。。

    うちも、子供のズボンのウエストゴムを
    縫ってウエストに合うようにしてあげなきゃ・・・と思いつつ
    なかなか。。。
    それに、冬物もまたもう一度洗濯してから
    着せたいな~って、
    でも乾かないから、ちょっとずつ。。。やってます。
    もっとのんびりすごしたいと思っちゃいますね~。

    おうちの中にお花があると、和みますね~(*^-^*)

  4. くりすます*ろーず | URL | -

    ホワイトシフォンさんへ*

    とってもとってもお恥ずかしいですっ*。。*
    私の作るリースなんて、枝を丸めただけだったり、
    本当に単純なものですし、
    画像(映り)がいいのかしら(笑)

    しなければならないのに・・・
    そのまま・・・・・・
    よくあります(汗)
    先日は主人のシャツのボタンが取れていて、
    後回しにしていたら、すっかり忘れていた私。

    見かねたのか、主人が縫い付けてました!!
    慌てて縫うのを代わったのですが、
    まぁ、お恥ずかしいお話です(笑)

    でも意外と、ご主人の方が器用で、
    ボタンの縫い付けをご主人がなさるところも
    あるみたいなんですよ!!

    どうしてこう余裕の無い毎日なんだろうと
    考えてしまいます。
    特にこれといって何もしていないようなのですが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/157-d168f9fd
この記事へのトラックバック


最近の記事


