
--年--月--日 --:--


すみれ・・・・

2009年10月25日 23:14

すみれ石鹸

大好きなすみれやパンジーの苗が沢山出回ってきました♪
最近は品種も増え、どれにしようかとても悩んでしまうくらいです。

早くも3つ、我が家のプチガーデンに仲間入りしました。
(画像は忘れてきてしまいました;)
これから来年の5月くらいまで、楽しませてくれます。

そして、この画像は・・・・
手持ちの石鹸の中でも1番のお気に入りの、
すみれの石鹸。
においスミレの香りそのもの!なんです。
久しぶりに蓋を開けて、香りを楽しみました^^

考えてみると、すみれ好きの私・・・
そしてとうとう、ずっと欲しかった、
デメルのすみれの花の砂糖漬けを購入してしまいました!!

デメルすみれ

中身はこんな感じです。
一つ口に入れてみましたが、
まさしく、においすみれ!!の香り。

デメルすみれ2

デメルはパッケージがとても素敵で、
ついコレクションしたくなってしまいます。

毎年バレンタインの季節限定で地元のデパートに並ぶので、
その時一つずつ、集めていました。

そして、なんと最近、その地元デパートに、
デメルのブースが出来ちゃいました!!

デメル

早速仲間入り♪
左のクッキーはスパイスやハーブが効いていて、
大人の味!でした。

早速ワインのお供に・・・
(とても素敵に見えるけど、国産の安価~☆なワインなのです~
これがまた、美味しいの♪)
とても贅沢なひと時・・・☆

最近ちょっと凹み気味だったので、
自分に贅沢してしまいました。

これからまた少しずつ、頑張ろう。


コメント

  1. パッケージかわいいねぇ~ | URL | -

    Re: すみれ・・・・

    何々???
    すみれの石鹸??

    飾って、見てるだけで癒されそう。。

    パッケージもかなりかわいいですね~♪

    『DEMEL』っていうんだね。

    初めてよ!!

    なんか、ほしくなっちゃうよ~

    今度、じっくり拝見させてね♪

  2. chibitto | URL | -

    Re: すみれ・・・・

    先ほどのコメントは・・・・

    私でした。


    ごめ~ん。名無しで・・

  3. くりすます*ろーず | URL | -

    chibitto*さんへ^^

    すみれの香りの石鹸、
    いいわよぉ~♪
    今度我が家でじっくり香りを試してみて~^^

    デメル、初耳?
    パッケージが可愛いのよ~♪
    バレンタインにいつもパパにプレゼントして、
    BOXは私の小物入れにしてます*^^*
    鶴屋の地下に出来たから、
    是非行ってみて~♪

    今なら我が家に少しチョコやクッキーが残ってるから、
    試食もどうぞ~★

  4. ホワイトシフォン | URL | /Gbb2fdw

    Re: すみれ・・・・

    お久しぶりです(*^-^*)

    とても素敵なパッケージなだけに、
    パケ買いしちゃいたくなりますね~♪

    かわいいパッケージの石鹸。。。
    このままずっと飾っておきたくなりますね~。

    そして、デメルのスミレのパッケージ、
    アンティークのポストカードみたいで、とっても素敵ですね~☆
    お花・・・とってもかわいいので、
    食べるのにちょっぴり躊躇しちゃいそうです・・・(*^-^*)

     我が家は、先日、ビオラの種を蒔いてみました。
    種からは、かなり無謀だったかも・・・。
    ものすごく小さな芽がやっと出てきましたが、育つのかしら。。。と
    父には、苗で植えた方が楽なのに・・・って。。。言われながらも
    種が多すぎたので、実家でも種を蒔いてきました~。。。

  5. くりすます*ろーず | URL | -

    ホワイトシフォンさんへ*

    お久しぶりです^^
    随分冬間近な気候になってきましたね。

    ビオラ、種から蒔かれたのですか!
    凄い!!!
    私はいつも苗買いです。

    育つといいですね~!
    芽が出るだけでも感激☆だと思います。
    その上お花が咲いてくれたら・・・

    私までワクワクしちゃいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/156-866fc7df
この記事へのトラックバック


最近の記事


