スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まだまだ秋は遠し・・・

2009年09月26日 16:44

リネンワンピ

ここ最近、また夏復活?と言わんばかりの
気候が続いています。
実家ではエアコンがまだ汗を流して?働いていました^^;

夜も窓を開けっ放しで寝ても
寒さを感じないし・・・

幼稚園帰りの息子の公園遊びも、
もうヘトヘト・・・です。

そして、このワンピース、今年の夏大活躍でした。
ざっくりしたリネンが、とっても涼しくて・・・
そして少々汚れても、ざぶざぶ洗えて、
何よりの一枚でした。

リネンワンピ2

袖も無いので、縫製も楽チン♪
来年は生地を変えて作ろうかな、と思ってます。

菊

今日は、お花の植え替えをしました。
ベランダに色味が欲しかったので、
小さめのお花の寄せ植えを・・・

フランネル

そして大好きなフランネルフラワー。
梅雨時期の長雨に耐えられず、一度は枯らしてしまった花。
またまたリベンジです。

フランネル2

今度は我が家のベランダで
根を張ってくださいね^^♪

スポンサーサイト


コメント

  1. みさ | URL | -

    Re: まだまだ秋は遠し・・・

    (●´・ω・)ノこんにちゎ。
    素敵なワンピー!!!
    ざっくりリネンでとっても
    涼しかっただろうなぁ!
    私もこれもってますが
    お洋服に仕立てるなんて
    さすがです♪

    フランネルフラワー
    先日種を植えたので
    うちでも咲いてくれると嬉しいなぁ(ノ´∀`*)

  2. くりすます*ろーず | URL | cGwajgcU

    みささんへ*

    みささんもこの生地、持っていらっしゃるんですね!
    とても素敵ですよね☆
    でも、柄が大きくて、上手に柄を出すのが
    難しいですよね・・・
    そんなこんなで、
    私のも2年位、手元で眠っていました。

    フランネルフラワー、種から!なんですね!!
    すご~い!!!
    是非頑張って咲かせてみて下さいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/155-293af8e4
この記事へのトラックバック


最近の記事


