スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SL旅行 その後 ・・・・

2009年09月12日 17:18

SL.jpg

先日、息子も心待ちにしていた、SLに乗ってきました。
心配していた、お天気もよし、体調もよし、
朝からハイテンションのまま、家を出発しました。

早く乗りた~い!!と興奮状態だったにもかかわらず、
初めて目の当たりにする、真っ黒の列車に、
息子もちょっぴり緊張気味!?

本当に、かっこいい!!ですね。
なんだか大スター(?)を目前に見ちゃったかのような感覚!?
(他に何かいい表現はっっ・・・?)
息子以上にハイテンションになっちゃいました^^;

SL線路

一番後ろの車両は、ぐるっとガラス張りの展望になっていて、
初めて車両の中から過ぎ行く線路を眺めました。

息子もその光景が珍しかったらしく、
かなりの時間、釘付けになっていました^^
列車を見るより、線路を見ている方が楽しそう(笑)

いつもは列車は満席で、この場所は順番待ちだそうです。
でもこの日は平日で、旅行会社の貸切でしたので、
息子も私もゆっくり大満喫できました。

SL橋

いつも何気なく眺める鉄橋も、展望所からの眺めは
最高でした。

SLトンネル

SLの煙で少し靄がかかっていますが、
トンネルもレンガ造りで、情緒があって・・・
SL気分をさらに盛り立ててくれました。

SL中

これは展望車両入り口のドア。

とても楽しい一日でした。
でもその次の火曜日から・・・
昨日までの4日間、39度前後の熱が出て、
ずっと寝込んでしまいました・・・

もしや新型!?と思ったのですが、
結果は白で、夏風邪、との事でした。

久しぶりに4日間も寝込んでしまいました・・・
疲れもあったのかもしれませんが、情けないやら><

来週からは、ハンドメイドが少しでも出来たら・・・
そう思いつつ、今週は終わってゆくのでした。。。





スポンサーサイト


コメント

  1. みさ | URL | -

    Re: SL旅行 その後 ・・・・

    (●´・ω・)ノこんにちゎ。
    (*'▽'*)わぁ♪ SLだー!!!
    昨日たまたま線路脇を通ったら
    通ってたのでΣ(- -ノ)ノ エェ!?
    ってびっくりしました~^^
    平日も運行しているんですね?
    土日だけだと思いました!

    体調の方は如何ですか???
    息子さん共々早く良くなるといいですね^^

    ハンドメイドも楽しみにしていますよ~!

  2. くりすます*ろーず | URL | -

    みささんへ*

    そうなんですね~☆
    私も今度は走っている姿を
    線路脇から見てみたいです^^

    平日は旅行会社の特別貸切で、
    通常の運行は金・土・日・祝日、
    のようですよ~♪

    体調はほぼ回復しました♪
    本当に今回は辛かったです・・・
    ハンドメイド、みささんを見習って、
    頑張りますね~!

  3. きらら | URL | sLDFZvLk

    Re: SL旅行 その後 ・・・・

    こんばんは♪

    SLの旅をしてきたのですね
    楽しかったでしょうね^^
    息子ちゃん鉄道オタクになったりして

    こちらでもSLが走っていて
    駅近の我が家では
    運行前になると汽笛がよく聞こえてきますよ

    素敵な手仕事をまた見せて下さいねe-266

  4. くりすます*ろーず | URL | cGwajgcU

    きららさんへ*

    そちらでもSLが走っているんですね!
    汽笛がお家から聞こえるなんて、
    何だか羨ましいです!

    鉄道オタク・・・
    私もすぐ何でもハマっちゃうし、
    息子はB型だし・・・
    その可能性、アリかも!?ですね^^;

    早くハンドメイドの記事を
    書きたいです~
    頑張ります!!

  5. ホワイトシフォン | URL | /Gbb2fdw

    Re: SL旅行 その後 ・・・・

     す、すご~い!!SLに乗ってきたんですね~(^^♪
    SLの写真かっこいい~!!

    最近テレビでSLを見て、うちの下の子大興奮だったので、
    きっと近くで見せたら、すごいおおハシャギしちゃいそう!!
    いいな~、レトロで、なんだか昔の雰囲気が味わえますね~♪

     夏風邪、急に朝晩涼しくなってきたので、
    体調崩しやすいですよね~。
    お大事にして下さいね~(#^.^#)

  6. くりすます*ろーず | URL | -

    ホワイトシフォンさんへ*

    乗ってきました~♪
    でも、乗ってしまうと・・・
    走る姿が見えないので、
    今度は外から走っている姿を見たいです^^

    夏風邪、侮れませんよね~><
    久しぶりに凹んじゃいました。
    まだまだ何となく余韻?を引きずっています^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/153-c14ba352
この記事へのトラックバック


最近の記事


