
--年--月--日 --:--


真夏?の昼の現実・・・

2009年06月18日 22:13

母クシュ帽子

お気に入りのパープルグレーのリネンで、
母に帽子を作りました。
何だか気づいたら、毎年母のお誕生日に
帽子を作っているような・・・・

母クシュ帽子2

リボンとアクセントにリバティを使って・・・・

実はこの形の帽子、自分用に作りたかったのですが、
まずは母の帽子で試し縫い??

なかなか可愛く出来たので、
やっぱり自分用に作りたい!!
(いつのことやら・・・・)

ここ最近、梅雨も忘れてしまうほどの
真夏のような暑さ・・・

そんな中、14時に子供を幼稚園へ迎えに行くのですが、
そのまま近くの空き地で走り回ってお遊び・・・
日陰も何も全く無い空き地。
それはそれは倒れそうなほど暑くて。。。。
(よくこんな何もないところで遊びまわれるものだわ)

息子は暑さを忘れて?走り回っているけれど、
私は空からと地面の照り返しからの紫外線に耐えられません><

そんな日々がこれから続くのかと思うと、
この先私の運命は・・・・・  ???

ベランダ

家に着いたのは17時近く^^;
ベランダはまだ夕方を思わせない日差し。。。

打ち水がわりに水をまいて、少しでも涼しげに・・・・

今日も一日、お疲れ様でした><





コメント

  1. ホワイトシフォン | URL | /Gbb2fdw

    Re: 真夏?の昼の現実・・・

    こんばんは~(#^.^#)

    わぁ~、ステキなベランダですね~☆彡
    グリーンがいっぱいで、手すり部分にも木製のバーがあったり。。。
    オシャレで、雑誌に出てきそう。。。(^^♪

    うちの殺風景なベランダと大違い。。。(・。・;

    そして、ステキな帽子☆彡
    ぜひぜひ、ご自分の分も作ってください!!
    とてもかわいいパターンですね!!
    リバティのリボン使いがまたかわいいです(#^.^#)

    昼過ぎから、夕方まで。。。。(@_@;)
    想像するだけでも、こわいわ~。。。
    息子さん、元気一杯なんですね~!!
    ママは、倒れないように、気をつけてくださいね(*^。^*)

  2. くりすます*ろーず | URL | -

    ホワイトシフォンさんへ*

    コメント、ありがとうございます♪

    そうなんです・・・
    30度を超える日中に、
    本当に溶けてしまいそうです;;

    でも、先週から風邪で高熱が出たり、
    昨日からその風邪から中耳炎になり・・・
    園を休んでしまうことが多く、
    ここ数日は救われて?います。

    と言いたいところなのですが、
    病院通いの毎日も、
    夜通し泣かれるのも・・・・
    辛いものがあります><

    たった一人のお坊ちゃまに、
    いつまでも振り回されています^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/149-0783de18
この記事へのトラックバック


最近の記事


