スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


八重咲きのヒヤシンス

2009年03月27日 12:09

ヒヤシンス八重白

ヒヤシンスの八重の花が咲きました。
本当に見事です!
先週開きだしたのですが、
シングルよりも長く咲いているような気がします。

ヒヤシンス八重ピンク2
ヒヤシンス八重ピンク

こちらはピンク。
これも随分咲いています。

最近クリスマスローズも八重咲きの種類が増え
とっても気になっているのですが、
ヒヤシンスまでも・・・
と、びっくりしたと同時に、即購入^^;

昨年お気に入りの八重咲きのブルースターが
枯れてしまったので、とても寂しく思っていたのですが、
(4年咲き続けてくれたのですが・・・・)
また我が家のベランダにも華やかさが戻ったようです。


☆old_rose_ボーダー


先日のフランスの古いファブリックの画像、
とても小さかったので、少し大きめのものをUPしてみました。

生地ピンク2
生地ピンク

こちらです。

この生地、私の周りでもとても人気で、
あれ作って~、これ作って~!!
のオンパレードでした^^;

では時間を頂戴~!!
と言いたいところですが(苦笑)

生地ブルー

これがお色違いのブルー。
2年ほど前に購入して、とてもお気に入りでした。
なので、今回ピンクに出会えて・・・
とても嬉しかったのです。




スポンサーサイト


コメント

  1. みさ | URL | -

    Re: 八重咲きのヒヤシンス

    うおーーーーヾ(*`Д´*)ノ"彡
    かわいい~!!!
    ピンクファブリックかわいいー!!!

    いいなぁ~。。(*´ェ`*)ポッ
    私にもなんか作ってくださーーーい!!!
    [壁]_-) チラッ

    教えてもらって覗きにいったんですが
    かなーーーりお得価格ですね!!!
    いいなぁ~。。(*´ェ`*)ポッ

    私も出会いたいわぁ;;

    ヒヤシンス!すごい花びらですね!!
    見たことないや~(>_<)

    先日、サンコ-に行ったら
    スズランが売ってありましたよ!
    かわいかた~(´∀`*)ウフフ

  2. くりすます*ろーず | URL | -

    みささんへ*

    そうなんですよ~
    今回は大きめでご紹介なさって、
    とてもお手頃!だったのです。

    それでも大判だったので、
    ちょっと予算オーバーだったのですが^^;

    すずらん、可愛いですよね~
    私も大好きなんだけど、
    マンションのベランダはちょっと環境が・・・
    と、なかなかお迎えできません><

  3. ホワイトシフォン | URL | /Gbb2fdw

    Re: 八重咲きのヒヤシンス

    八重咲きの種類があるんですね~♪
    八重咲きとは。。。普通に咲く前の段階のものと思っていたら、そういう品種?
    の事だったのですね~。
    とってもかわいいです!!
    お花の形もなんだかまるっこい感じで
    ほんわか、かわいいヒヤシンスですね~(#^.^#)

    がま口いいな~♪
    私もまた挑戦したいです!
    一度手こずって、なかなかアンティークの
    高価な生地で作る気が起きなくて。。。
    ↓のスリッパもとってもオシャレですね☆彡
    がんばって、家族分作ってくださいね!!
    気分が乗らないとなかなか・・・なのですよね~。。。

  4. くりすます*ろーず | URL | -

    ホワイトシフォンさんへ*

    そうなんですよ~
    八重咲きって品種改良されたものだと思うのですが、
    それだけにどれも高価で・・・
    だけど華やかさが増して、
    つい欲しくなってしまいます。

    がま口、以外に簡単ですよ~
    コツを覚えれば、裁縫、というより
    工作、に近いかも、です。

    スリッパ、今年中に出来るかしら(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/144-03bd7167
この記事へのトラックバック


最近の記事


