スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リネンのパッチ

2009年03月24日 23:33

パッチスリッパ

毎日満開の桜を求めて・・・・
九州圏内をあちこち散策する毎日が続いております。

息子とべったり過ごす日々もあと僅か。
4月からいよいよ幼稚園!なので、今のうちに・・・・
と、毎日のように実家の両親とお弁当持参で出かけてます。

ここ数日の暖かさで一気に桜の花が開花、
今日はあちこちで満開の桜を拝ませていただきました。
今年は4月までは見られないようです。

そんな合間を縫って?ちくちくハンドメイドに励んでおりました。
本当に少~しずつなのですが。。。

去年から作ろうと思っていたスリッパ。
ようやくリネンのパッチ+ハンドステッチで完成しました(汗)
これから家族の分、来客用に、、、、
完成するのはいつのことでしょうか^^;

そして・・・・
パッチコースターいっぱい

パッチのコースターたち。
今まで端切れとなっていたリネンを中心に
パッチ+ハンドステッチしてみました。

パッチコースター小

始まりはこれだったのですが、
何だか火が付いちゃって、次々に作ってしまいました。

同じベージュ系のリネンでも
微妙に色が違うんですよね。
そんな素朴な組み合わせ、大好きなんです。
あえてタグ等のアクセントもナシ、にしてみました。


☆tulip_ボーダー


ずっと集めている古いフランスのファブリック。
本当にこんなに集めてどうするの??
というくらいになってしまいました。

だけどどうするわけでもなく、
ただ眺めているだけで幸せになってしまうのです。
(病気かな・・・^^;)

そして今回、いつもはちょっぴり買いなのですが、
ちょっと大き目の生地を購入してしまいました。
中でもこれは特大版・・・・

生地

どちらもブルー地のものを持っていたのですが、
ピンク!!と、思わず購入。

なんとテーブルクロスになってしまうほどの大きさでした(汗)

生地大

少しずつハンドメイドに・・・
なんて、使い切ることは出来るのでしょうか^^;
いずれにしても、何を作ろうかと
ワクワクしているのは間違いないのですが。。。。


スポンサーサイト


コメント

  1. きらら | URL | sLDFZvLk

    Re: リネンのパッチ

    こんばんは♪

    どのリネンのパッチもとってもお洒落で
    月並みな言い方ですが素敵e-266
    アンティークコットンは私も大好きな柄
    特に右側の少し厚手のタイプは大好きです^^

    クリスマスローズの育て方のコツを
    ありがとうございましたe-343
    特に黒いのに魅せられてしまいました。。。
    今年は大好きなビオラ「ブラックオパール」を購入して
    鉢植えにしてアンティーク風の小さな椅子の上にのせてあります。
    来年はブラックのクリスマスローズをのせたいなぁ。。。

  2. みさ | URL | -

    Re: リネンのパッチ

    コンニチワー(*´∇`*)
    (*'▽'*)わぁ♪
    リネンのスリッパかわいい~!!!
    シンプルなパッチ見習いたいですー!!!

    ピンクのアンティークファブリックもかわいい~(>_<)
    奥のは。。。
    どんな柄なのかな???
    upでみたーーい 笑

    手前の!!!
    かわいい~。。(*´ェ`*)ポッ
    まえにきららさんに譲ってもらった柄だー!!

    いいなぁ~(ノ´∀`*)
    どこでお買いになったんだろう。。(*´ェ`*)ポッ

    ぜひ譲っていただきたい(*'▽'*)わぁ♪
    (´∀`*)ウフフ

  3. くりすます*ろーず | URL | -

    きららさんへ*

    ビオラ「ブラックオパール」、
    素敵ですよね☆
    私も大好きです~♪

    クリスマスローズのブラック、
    私もずっと欲しかった種類だったのです。
    一昨年我が家にお嫁に来てくれたのですが、
    我が家の環境になじんでくれたようで、
    とても嬉しいです。

    フランスの古いファブリック、
    集めても集めても欲しくなってしまいます^^;
    特にピンク系のものは・・・・
    今回のもブルーしか持っていなかったので、
    どうしても欲しくて購入しました。
    きららさんもお持ちなんですね~^^
    クリスマスローズも古いファブリックもお好きのようで、
    好みが同じでとても嬉しいです♪


    クリスマスローズが好きな方は是非
    ブラックはお勧めです!!

  4. くりすます*ろーず | URL | -

    みささんへ*

    みささんのパッチも、とても素敵ですよ~♪
    いつもとても華やかで☆

    ピンクのファブリック、
    今度のブログ更新時に画像UPしますね☆

    わたしもピンクのファブリックには目が無いんです~^^;
    目にしてしまうとつい購入してしまいます^^;;
    みささんもお持ちなんですね~

    生地はモンマガサンで購入しました。
    アンティークの雑貨中心で
    あまりファブリックのUPはないんですが、
    先日はたまたま紹介されていたんです。
    しかも大判で!!
    とっても嬉しくて購入してしまいました^^;
    (主人には内緒♪)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/143-26e83cfa
この記事へのトラックバック


最近の記事


