スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりのハンドメイド

2009年03月09日 00:28

       ・・・お気に入りのピンクッションと紙箱・・・
ピンクッション・箱
    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近親戚に女の子が生まれました。
それで久しぶりにミシンカタカタ・・・・・
と、作ってみました^^

ベビーエプロン

リバティとリネンのリバーシブルエプロン(ベビービブ)。
一人目の時に同じ柄のリバティで
ベビーシューズとがま口ポーチを作ったので、
姉妹お揃いで・・・・・

ベビーエプロン2

お気に入りのリバティ。
私も女の子がいたら、絶対リバティを着せたい!!
そんな思いで作りました。

ベビーエプロン3

裏は小さなバラの柄の入ったリネン。
ポーチもリバーシブル・・・・

子供にリバティの服・・・・
憧れでした。
いいなぁ。


☆スプリング ボーダー


そして、昨日の夜に仕上げた、
古い裁縫箱のリフォーム。

裁縫箱3

リフォームと言っても、色を塗っただけ。
あとはお気に入りのネームプレートを付けて・・・・

以前購入してその使い勝手の良い事!!の虜になった
古い裁縫箱。

今回も格安?で手に入ったので、
早速お気に入りにペイント。
今回のものは引き出しはそのままで・・・・

以前購入したものより大きめで、沢山入って使いやすい♪
主人にまたやってる・・・・と横白目で見られながらも
気分は春うらら・・・・

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



スポンサーサイト


コメント

  1. ホワイトシフォン | URL | /Gbb2fdw

    Re: 久しぶりのハンドメイド

    きゃ、メチャメチャかわいいですv-10
    おめかし用のエプロンだわ~☆彡
    シンプルなベビー服もこんな素敵なエプロンを着けるとオシャレ服に変身しますね!!
    ポーチもセットで。。。いいな~。。。
    とっても素敵なプレゼントですね(#^.^#)
    リバティのこの柄、私も大好きです♪
    きっと、プレゼントされる方は、
    すごく喜びますよ~!!

    お裁縫箱もとっても素敵ですね☆彡
    ペイントもくりすます*ろーずさん
    らしくて、
    なんだかとってもいいな~って
    思いました(#^.^#)

    私、お裁縫箱って、使い勝手どうなの?
    とよく分からないので、
    未だにちゃんとしたのを購入せず、
    昔化粧品入れにしていた、工具入れのようなのを使ってるんです・・・。
    やっぱりそれも使い難いのですが、
    2段になって小物トレーも付いてるので
    それを使い続けてます。。。
    こうして、くりすます*ろーずさんが
    2代目を購入されてるのを見て、
    欲しくなってしまいました。
    う~ん、でも我が家には、置くスペースが。。。なさそうです(>_<)

  2. くりすます*ろーず | URL | 80kSsHQI

    ホワイトシフォンさんへ*

    このリバティ、可愛いですよね♪
    私も大好きなんです~☆

    お出かけした時のスタイって、
    意外とボロボロだったりしますよね(笑)

    可愛いスタイ、息子の時は勿体無くて
    考えもしなかったのですが、
    理想で・・・・作っちゃいました^^

    裁縫箱、実はこれ、(前回リフォームしたものも)
    用途は裁縫箱じゃないんですよ^^;

    以前のは玄関において、
    印鑑や回覧板用の小銭、ペン等々・・・
    お片づけ引き出しに使ってます。

    今回のものも収納用の引き出しです^^

    裁縫箱はイギリスのアンティーク
    (よくあるスタンドタイプ)を使っているのですが、
    日常使うものは入ってません^^;
    殆どコレクションボックスで、
    これといって裁縫箱!というものは無いかも・・・です!
    (しいて言えば、小箱?に無造作に入っているもの、かな??)

    なかなか、これ!というものって
    無いですよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/141-db0e6470
この記事へのトラックバック


最近の記事


