スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お気に入りのもの・・・

2009年03月02日 01:12

プチポワンレース

あっという間に3月・・・・
何だか今年は私にとって、いつもにも増して・・・・
早く過ぎ去っていくような気がします。

慣れない息子の入園準備や、
いつもにない出来事も沢山あったせいでしょうか。。

そんな時は尚更、
ハンドメイドはご無沙汰でも、大好きなメルスリーを見ると
何だか心安らぐもの・・・・

これはレース(リボン?)の中でも特にお気に入りのもの。
プチポワンのように手刺繍が施されているのです。

プチポワンレース大

デザインは勿論、色合いといい、全てがなんともいえず・・・・
とてもお気に入りです。
私の持っているリボンの中でも高価なほうでしたが、
どうしても欲しくて・・・購入しました。

落ち着いてから少しだけ使って・・・
ポーチか、がま口を作る予定。
残りはやっぱりディスプレイ。
目に付くところに置きたいのですが、
大切に仕舞っておきたい様な気もするし・・・・

bulbs_20090302005453.jpg

そうそう、今日は久しぶりのいいお天気だったんです♪
ここ最近、菜種梅雨(今年は例年にも増して早いようで、これも温暖化??)で、
雨か曇天か・・・の毎日だったので、
これはお洗濯日和!!と、シーツを沢山、布団も干して・・・・

どこを眺めても布団が沢山干してある!!
どこでも考えは同じですね^^

そして・・・・
ベランダの手入れが終わったら、
久しぶりに若かりし頃?の海外旅行の思い出に耽り・・・

古いケース

古いケースの中を入れ替えてみました。

古いケース中

私が海外旅行に夢中だった頃は
まだユーロではなく、フランだったなぁ・・・
と、コインを眺めて。。。

そういえば、紙幣には星の王子様が描かれていて、
とても可愛かった!!
新券を手に入れて大切に仕舞った箱・・・
一体どこに仕舞ったかしら??

そうそう、イタリアはリラだった・・・
あのときのチョコレートの入った綺麗な缶!
まだまだ旅の想い出は、どこかへ仕舞ったまま・・・・・・

古いケース裏

そう思いながら、蓋をした古いケースの後ろ?側。

このケースを置いているお部屋には、
な、な、なんと・・・!!

自転車

自転車も置いてあります^^;
マンションの自転車置き場は盗難が多くて・・・
なので、室内にVIP待遇?で置かれてます。

出産前は通勤もお出かけも、殆どこの愛車でしてました。
かれこれ10年以上前にボーナスはたいて?購入しました。

折りたたみ自転車に憧れて・・・・・

そして自転車に乗ることをやめて、かれこれ4年。。。
今年から息子も幼稚園、少しずつ足腰を鍛えなくては!!



スポンサーサイト


コメント

  1. みさ | URL | -

    Re: お気に入りのもの・・・

    コンニチワー(*´∇`*)

    まぁぁぁ。。(*´ェ`*)ポッ
    このレース、くりすますろーずさんが
    お迎えされたのですね~^^

    オクのとき見てました(ノ´∀`*)
    とっても素敵ですよね!!!

    ガラスケースの中も素敵に模様替え
    されたんですね!!!

    海外旅行。。。
    いいなぁ~(ノ´∀`*)
    1度行ってみたいです!!!

  2. くりすます*ろーず | URL | -

    みささんへ*

    あら!ご存知だったんですね~!!

    大体オークションでは高価になりがちなので
    あまり購入しないようにしているのですが、
    あっても予算を決めてそれ以上は入札しないようにしたり・・・

    だけどこれは一目惚れで、どうしても欲しかったんです^^;

    海外旅行、一度行くと、癖になりますよ~
    結婚してからは新婚旅行以降、行ってませんけど・・・
    特に子供が出来てからは・・・
    無理です><

    みささんも機会があったら是非行くべきですよ~
    いや、機会は作ってでも!!
    後から・・・なんてもっと難しいですから!!!
    私はこの次はきっと・・
    息子が成長しきってから、だと思います。。。

  3. ホワイトシフォン | URL | /Gbb2fdw

    Re: お気に入りのもの・・・

    まさに、くりすます*ろーずさんの所に
    来るべくして来たレースといった雰囲気ですね☆彡
    すごく凝ってるデザインですね~。
    しかも刺繍がプチポワンっぽい感じで。。。

    とっても素敵なレース。。。
    ハンドメイドに使われても、ディスプレイに使われても、「あっ」っと目を奪われますね☆彡
    ハンドメイドもディスプレイもどんな風になるのかなぁ~ととっても気になります♪

  4. くりすます*ろーず | URL | -

    ホワイトシフォンさんへ*

    素敵なレースを手にすると、
    どう使おうか悩みますよね。
    でも殆どが勿体無くてそのまま仕舞いこんで・・・・

    それだと勿体無いので、今回はどうしても
    小物にでも取り入れたいと思ってます。
    それがいつになるかは分かりませんが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/140-7e08942f
この記事へのトラックバック


最近の記事


