スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プチ*マイガーデンの愉しみ

2009年02月02日 23:46

ユーカリのリース

先日ユーカリの鉢を、少し大きめのものに植え替えたのですが、
そのときに伸びきった枝を切り落としたもの・・・
それを利用して、リースを作りました。

クリスマス、お正月飾り(注連縄)、、、と、その後に続く
玄関の飾り?が無かったので、急遽?作成。

ユーカリのリース2

簡単に出来た割には、結構お気に入りだったりもするのです・・・
今はまだほのかにユーカリの香りがします^^

ハーブ

ガーデン続き?で、こちらはハーブの寄せ植え。
先日購入した4種を寄せ植えしました。
ハーブといっても、ルッコラやイタリアンパセリ、、、など、
サラダのもと、ばかりですが・・・・

我が家は冬でもサラダをよく食べます。
食卓の彩りもよくなるし(下手な料理も引き立つ?)・・・

我が家で植えると、食べる楽しみと見る楽しみ、
育っていく楽しみ・・・・たくさんの楽しみがあります。

ハーブや野菜は本当によく育つ!のです。
摘んでも摘んでも、次々に伸びてくれるのが嬉しい。

今日もガラスのコップに挿して、一晩目を楽しませてくれます。
やっぱり小さくてもマイガーデンは私にとって必要なもの・・・です。

今日はお野菜嫌いの息子が、自分で摘んだ野菜だよ!
とワリワリ食べてくれました^^
スポンサーサイト


コメント

  1. ホワイトシフォン | URL | /Gbb2fdw

    Re: プチ*マイガーデンの愉しみ

    ユーカリリースと後ろのお部屋の
    風景に釘付けです☆彡
    アンティークファブリックをカーテンのように使われてるのですか?
    すご~くオシャレですね(#^.^#)
    こんなに大きいサイズだと
    とってもお高そうだわ~。。。

    そして、ハーフの寄せ植え
    とってもかわいらしいですね(^・^)
    こういう雰囲気大好きです~♪
    自分のお家でとれたハーブで
    サラダっていいですね~。
    息子君がモリモリ食べてくれるのも
    また嬉しいですね!!

  2. みさ | URL | -

    Re: プチ*マイガーデンの愉しみ

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
    私もハーブ育てたくなっちゃいました!
    隣にダーリンがいたので
    言ってみたら・・・
    お前には無理だろ~って鼻で笑われちゃった・・・。

    ユーカリ素敵ですねぇ~^^
    シンプルでかわいいです♪

    ホワイトシフォンさん同様・・・
    後ろのファブリックが非常にきになります 笑

    その柄をこの大きさで。。。
    (((( ;゚д゚)))アワワワワ 今の相場では
    すごい値段になりそうです(=_=)・・・。

  3. くりすます*ろーず | URL | -

    ホワイトシフォンさんへ*

    あのファブリック、数年前に購入したのですが、
    初めて目にした素敵な色と大きさに感激で
    購入したのです。

    確かに高かったような気がしますが、
    いくらだったか忘れてしまいました^^;

    お気に入りだけにずっと眺めていたくて、
    キャビネットのガラス越しに
    いつも眺めています♪

  4. くりすます*ろーず | URL | -

    みささんへ*

    ハーブは意外と育てやすいですよ♪
    だけどダーリンとの会話、微笑ましい☆

    古いファブリック、人気があるものは特に・・・
    高価ですよね。

    手が出ても本当に小さな端切れだったり・・・
    これは使うには勿体無くて、、

    だけど気になって欲しくなるんですよね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/137-4e9e2d73
この記事へのトラックバック


最近の記事


