スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バッグとバラとヒヤシンス

2009年01月27日 23:25

バラとユーカリ

我が家に咲いたバラとユーカリ。
ユーカリは鉢が小さくなったせいか、
葉が小さくなってしまいました。

これは可哀想・・・・と、先日ようやく大きめの鉢に
植え替えしてあげました。

そして、伸びすぎた枝を剪定したものの一部を
リビングに・・・・

バラとユーカリ2

このバラ、マンションのベランダの鉢の花とは思えないほど
よく咲いてくれています(自画自賛^^;)
そして私の大好きな、ほんのりピンクがかったホワイトのバラ・・・・

本当に癒し、です。

ヒヤシンス

そして、昨日我が家にやってきた、ヒヤシンス。
これまた私の大好きなホワイト。

以前水栽培に失敗してから、こうして鉢を購入するようになりました。
この簡単な鉢のままでお花が咲くんです。
プラ鉢のままだと味気ないので、
ちょっぴりお洋服を着せてみました^^

ロー引きの紙袋なので、多少の水はこぼれないんです。
それを利用して、簡単なのですが・・・・

お花が終わったら、親戚宅のお庭へ
球根を埋めてもらいます。

そして、次の年、伯父が水栽培にしてくださるんです♪


☆バラミックス_ボーダー


先日息子の入園グッズ作成に
ようやく取り掛かりました。
その第一号が完成しました!

ランチバッグ2

C&Sさんのキットで、シンプルだけど、可愛い^^
ちょっぴり息子にはシンプルすぎるかな、と、
裏にポケットを付けてみました。

ランチバッグ3

4月からはこの中身!を作らなくてはいけないのですね~(汗)
一応給食弁当もあるそうなのですが、出来る限りは頑張ってみようかな、
と、思っています。

入園まであと少し!
寂しいような、嬉しいような・・・・
複雑な気持ちですが、やっぱり悪い盛りの息子ちゃま、
嬉しいほうが大きいかな~♪




スポンサーサイト


コメント

  1. ホワイトシフォン | URL | /Gbb2fdw

    Re: バッグとバラとヒヤシンス

    素敵なバラですね~☆彡
    大ぶりのお花、ホントにマンションで
    こんなに大きく育つのって難しそうです。
    うちもマンションなので、
    日が午後になるとあまり当たらなかったり、強風で、気付くとお花が枯れてしまいます。。。
    ユーカリも育ててるんですね!!
    葉っぱがかわいいですよね~♪
    私はユーカリの葉っぱが欲しくて枝だけ購入したりもしました。

    おお~、なるほど、ロー引き袋!!
    タグも付いて、と~ってもオシャレだわ☆彡
    素敵なアイデアが浮かぶくりすます*ろーずさんすごいです(#^.^#)

    入園グッツ、とっても凝ったお弁当袋を
    作られたんですね!!
    すごいかわいいです☆彡
    春からお弁当も頑張って下さいね!!

  2. くりすます*ろーず | URL | -

    ホワイトシフォンさんへ*

    バラって本当に病気しやすいですよね。。。
    マンションのベランダは特に乾燥しやすく、
    いろいろな病気や害虫に悩まされてます。

    あまり薬や消毒も使えないですし・・・・
    我が家の環境にあってくれた植物が
    今生き残ってくれている、とでも言いましょうか・・・

    ユーカリは強いですよ~!
    ハーブって本当に育てやすいと思います。
    枝なのでジャンジャン切って使えて、
    次々に新芽が出てきますし。
    我が家の鉢の中では大きいほうですが、
    邪魔になるほどまではないですよ^^

    鉢そのものもそんなに高くなかったと思います。
    育ててみる価値、大いにあり!だと思います^^



  3. みさ | URL | -

    Re: バッグとバラとヒヤシンス

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
    +.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
    かわいいアレンジに変身ですね!
    バラ素敵~!!!

    なかなか自分でお花を買うときに
    バラは買わないのですが
    いろんな方のお写真を見たりすると
    素敵だな~って思います!!!

    ユーカリもいいですね!
    独特のにおいが私好きだったりします(ノ´∀`*)

    お弁当バッグo.゚。Кawa(´・Å・。`人)Ё。o.゚。♡
    でも、今度から毎日弁当ですか???
    ひゃ~・・・
    大変ですね!!!
    でもつくろうって思うところが
    素敵です!!!!
    がんばってね!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/136-9a8c8393
この記事へのトラックバック


最近の記事


