スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お気に入りのもの

2009年01月24日 01:22

アスティエ

ずっと欲しかったアスティエのプレート・・・・
今回私のお誕生日のプレゼントとして
ようやく!我が家にやってきました♪

本当は取っ手付きのカップが欲しかったんだけど、
在庫がなくて断念!
でもこのプレート、大きくて使いやすそう!
我が家の食卓に花を咲かせてくれそうです。

アスティエ2

私の好みのワイルドフラワー(野草)風の柄。
さりげないながらも主役になってくれそう♪


pansy_free[1]



プチポワン

私のコレクションの一つに、プチポワンがあります。
中でもマイクロプチポワン・・・
ステッチの目が見えないくらいの芸術品・・・・
手仕事とは思えないくらいです。

これは手持ちのプチポワンの中でも
お気に入りの枠。

色合いが古い割りに鮮やかなのも
お気に入りの一つです。

プチポワン裏

表と裏の色が少し違ったのですが、
画像では殆ど分からない・・・^^;

お気に入りのいくつかのプチポワンは
実家にお留守番。
その中で今手元にあるものも、
殆ど独身時代に集めたものばかり。
プチポワンは私の中でも高価なお買い物なので、
当分増えることはなく・・・・

今以上に贅沢をしていた時代の余韻を
眺めては感じております。

どんな人が作って、どんな人が使っていたのかな・・・
なんて想像しながら・・・・・



スポンサーサイト


コメント

  1. ホワイトシフォン | URL | /Gbb2fdw

    Re: お気に入りのもの

    アスティエってまたお初にお聞きしました。
    くりすます*ろーずさんの所に遊びに来ると
    本当に、色々素敵なお話しを
    聞けて自分の知らない世界を知れて
    とっても楽しいです♪
    とっても素敵なプレートですね。
    お花とかは、描かれてるのではなく
    彫られてるように見えますが。。。
    どんな感じなのかな~?
    形もまた素敵ですね☆彡

    プチポワン、とっても繊細で
    色使いもとっても素敵ですね~(*^。^*)
    細かい作業。。。
    う~ん倒れそうなくらい細かいのでしょうね~、きっと。
    これもまた眺めてるだけで幸せに
    なれそうです~。。。

  2. みさ | URL | -

    Re: お気に入りのもの

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

    ひゃ~!!!
    アスティエいいなぁぁぁ~(*´□`)ァ゙ー 

    私も欲しいです~(*´ェ`*)ポッ
    でもでも、なかなか手が出ない。。。

    こっちで売っているところを
    見たことないのですが
    どちらでお買い上げされたの???
    ネットかな???

    私はスズランのプレートがきになってます(ノ´∀`*)
    ↑このプレートもかわいいですね!!!

    食事が楽しくなりそう!!!

    プチポワン。
    素敵ですねぇ~^^

    手にしたことがないのでどんな感じなのかな~??
    って気になっちゃいました☆

  3. くりすます*ろーず | URL | -

    ホワイトシフォンさんへ*

    アスティエのプレート、素敵でしょう?
    (と私が言うのもなんですが^^)

    絵柄は浮き上がってます。
    とっても個性的で、なのにシンプルで、
    主張しすぎず、なのに存在感があって・・・・
    いろんな場面で使えるので、
    本当にお気に入りです♪

    食事では勿論、たまに眺めて
    幸せを感じてます^^

  4. くりすます*ろーず | URL | -

    みささんへ*

    アスティエのお皿、素敵ですよね~
    私も今まで欲しくても手が出ませんでした><
    ようやく念願叶って我が家にやってきました♪

    スズランも可愛いですよね~
    いろいろ集めたいけど・・・
    無理ですよね~^^;

    私は勿論ネットショップ購入です。
    ネットショップは本当に便利です~
    動かずとも思いの品が購入できて・・・・
    独身時代はそれはあちこちに出掛けて、
    今思えばかなり経費かかってました^^;

    プチポワン、間違いなく?はまっちゃいますよ^^;
    見ないほうがいいかも☆

     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/135-c9f3b64c
この記事へのトラックバック


最近の記事


