fc2ブログ

素敵な贈り物と、古いガラスボタンのコラージュ風

2009年01月22日 00:54

ボタン1

先日頂いた額をアレンジしてしまって・・・・^^;
手持ちの古いボタンと古いレースでコラージュ?してみました。

糸で縫いつけたのですが、
相手が紙だったので、ちょっぴり苦労?しました。

ボタン2

全て古いガラスボタン。
古いボタンの中でも、ガラスボタンは
コレクションしちゃってる?ほど大好きなのですが、
どれも仕舞い込んでしまって眺めることも少なかったので、
こうしておけばいつでも眺められるかしら・・・と。

ボタン3

元は現行品の木のボタンが付いていたのですが、
どうしても手持ちの古いボタンに代えたくなってしまって・・・・

アクセントに古いレースのモチーフと、
古いプチポワンのブローチを入れてみました。

ボタン4

掛ける場所は只今考え中。


冬景色


今日郵便屋さんが、素敵な贈り物を届けてくれました。
私の大好きな、
仕事上でお世話になっていた先輩からの贈り物でした。

プレゼント

私のイメージぴったり、と選んでいただいたようです。
まさしく、私好み!!

大好きなエンジがかったピンク、
大好きなバラ、
大好きな(コレクションしちゃってるほど!?)紙箱!!

プレゼント2

そして美味しそうなクッキー・・・・・・
何だか涙が出そうなくらい(ちょっと大げさ??)感激してしまいました。

最近年をとってきたせい?か、涙腺緩みぎみなんです。。
本当にありがとうございました!!

今日は一日しとしと雨の降るお天気でしたが、
(息子とモンモンと部屋の中でお遊び・・・)
お気に入りと素敵な贈り物に囲まれ、
とても幸せ・・・・な一日でした♪







スポンサーサイト





コメント

  1. みさ | URL | -

    Re: 素敵な贈り物と、古いガラスボタンのコラージュ風

    きゃ━━━(゚ロ゚)━━!!!!!!!
    か・・・・
    かわいい~~~~~~~~v-353
    何ですかぁこれぇぇ???

    かわいすぎなんですけど・・・。
    こんな素敵なら、いつでも眺めたいですね!!!
    素敵素敵~(*´ェ`*)ポッ

    私も1つ欲しいです(´ー*`)キラーン

    お誕生日プレゼントのクッキー
    o.゚。Кawa(´・Å・。`人)Ё。o.゚。♡
    食べるのがもったいないですね^^

  2. ホワイトシフォン | URL | /Gbb2fdw

    Re: 素敵な贈り物と、古いガラスボタンのコラージュ風

    きゃ~、な、なんて素敵なの~☆彡
    どこかのアンティークショップに
    置いているような・・・。。。
    そんな佇まいでとっても素敵な
    コラージュですね~。。。
    古いボタンにレース、プチポワンと・・・どれもとってもオシャレだわ~.。o○
    ボタン一つ一つ眺めてると
    楽しくて、時間が過ぎて行きそうですね。


    そしてくりすます*ろーずさんに、
    とってもぴったりな、かわいくて素敵な
    プレゼント。。。
    ぴったりなのを選んで下さったのが
    嬉しくなりますね~。
    ウルウル・・・しちゃいますよね。

  3. くりすます*ろーず | URL | -

    みささんへ*

    可愛いでしょう~(自画自賛^^;)

    やっぱりコレクションは
    眺めていたいですよね~
    大事に箱に仕舞っているのですが、
    たまぁに出して眺めては・・・・
    と、怪しげ?なんですが(笑)

    額にコラージュなんて考えたことなかったんですけど、
    いいヒントを頂きました♪

    クッキー、もう食しちゃいました^^;
    美味しくって止まりませんでした^^;;
    ぐっと我慢して半分。。。
    お取り寄せしちゃおうかと思っちゃいました^^

  4. くりすます*ろーず | URL | -

    ホワイトシフォンさんへ*

    そんな・・・恥ずかしいです*^^*
    そんなに褒めていただいて☆
    (でも自分でも気に入ってます^^)

    好きなものを集めたら、
    それを毎日眺めたい・・・
    幸せですよね~
    レースがどうにかコラージュ出来ないかしら、
    と思っているんですけど、
    ボタンと違って大きくて限界があるし・・・

    プレゼントを頂いて、
    こんなものもあったんだ~!
    と思っちゃうこと、多いですよね。
    まだまだ自分の知らない、可愛い~
    が、沢山あるんですね~

    知らないほうが良いのかも・・・・^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/134-bbd41607
この記事へのトラックバック


最近の記事