スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Hand madeと雪とお誕生日と・・・・・

2009年01月19日 00:30

カフェマット

先日作ったマットたちの残りの生地で、
またまたカフェマットを作りました^^;

簡単なので、こんなに沢山・・・・
でも以外に沢山使うものでしょ?

カフェマット3

カフェマット4

今度はフランスの古いファブリックを使って、
ちょっぴり可愛い感じ?に仕上げてみました。

カフェマット2

パープルのリネンの部分には
スプーン等を置いてみてもいいかな~?



boder1[1]



先週は本当に冷え込みました。
そして、冬といえば、子供が大好きな雪・・・・・

雪

雪を見に行く!とせがまれ、
実家の両親と一緒に雪を見に行きました。
毎年恒例(涙)です。

寒いのも忘れて、息子は素手で雪だるま作り・・・・・
ぶるっっっ・・・・・・・

父は”子供の頃はそう言えば雪が好きだったなぁ~”
と、息子に付き合ってくれてました。

勿論、私と母は部屋の中。
画像の写真は建物の中からパチリ。

この光景が30分近く続きました。
帰ってきた息子は氷のように冷たくなって・・・
でも心は満たされてポカポカの様でした。



bulbs.jpg


15日は私のお誕生日でした。

今年からお祝いは孫だけよ~、なんて言いながら、
今年も母からお財布をいただいちゃいました。

お財布2

左が今まで愛用していたお財布。
そして右側がいただいたお財布。

少し大きめで柔らかい革のお財布が欲しいなぁ、
なんてぼやいていたら、
頂いてしまいました・・・・(喜)

子供が小さいうちはどうしても小さめのお財布が良かったので、
私にとってとてもジャストなサイズ。

これで四つ折のお札ともサヨナラできそう^^

紹介は出来なかったけども、
数々のお祝い、ありがとうございました~

いくつになっても、嬉しいものですね☆








スポンサーサイト


コメント

  1. ノリたま | URL | -

    Re: Hand madeと雪とお誕生日と・・・・・

    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
    分かります・・・いくつになっても嬉しいものですよね☆
    88歳になる(もうすぐ89歳だ)祖母も全く同じこと申しておりました(笑)!
    いくつになっても・・・だわ☆  そうそう、あのお色のスモッキングポーチできてます。またお暇なときに覗きにきてね☆

    それと。いつも思いますが、本当にチクチクhand madeお上手ですよねー!
    以前頂いたマット、毎晩のように使わせていただいております、レギュラー陣よ☆
    寒い冬は、毎晩のように汁物なので、お椀の下に敷いて、温かさアップ+可愛さアップ~♪
    改めて、ありがとうございました。

    4月からは、益々チクチクできますね☆

  2. くりすます*ろーず | URL | -

    みささんへ*

    うふふ・・・
    ありがとうございます^^

    もう年を取るのは喜ばしくなくなってきつつあるのですが、^^;
    やっぱり嬉しいです♪

    カフェマット、はまっちゃいますね~
    簡単で可愛くて、実用的~!!
    もうお昼のティータイムが
    すっかりイメチェン☆です♪

    是非交換会しましょ!

    私も寒いの駄目です~><
    この時ばかりは(いえ、いつもですけど^^)
    父に感謝~♪

    最近おじいちゃん大好きっ子になってきてくれているので、
    ちょっぴり嬉しい私です。



  3. くりすます*ろーず | URL | -

    ノリたまさんへ*

    ありがとうございます~♪

    ノリたまさんのおばあさまのお話をお聞きする度に、
    今は亡きおば(祖母の妹)を思い出します。

    私のオムツも替えてくれていたおばで、
    祖母以上に近しくさせていただいてました。
    そのおばに近いものを感じてます。

    スモッキングポーチ、出来たんですね♪
    嬉しいです~
    是非是非、もう少し暖かくなってから・・
    お邪魔させてくださいね♪

    カフェマット、とっても嬉しいです~
    ノリたまさんのことを思いながら作った甲斐が
    ありました♪
    こちらこそ、ありがとうございます☆

  4. ホワイトシフォン | URL | /Gbb2fdw

    Re: Hand madeと雪とお誕生日と・・・・・

    とっても遅くなっちゃいましたが、
    くりすます*ろーずさん、お誕生日おめでとうございますv-315

    とってもキレイで柔らかい革のお財布、
    素敵ですね~☆彡
    使い込むとまたいい味が出てきそうで、いいですね!!
    優しいお母様だわ~(#^.^#)

    そして、そして、
    素敵なカフェマット☆彡
    かわいいカフェマットを見ていたら
    私も作りたくなってきちゃいました(*^。^*)

    雪遊び、楽しそうですね!
    おじいちゃまと遊ぶ息子さんの姿も
    また微笑ましいです(*^。^*)

  5. くりすます*ろーず | URL | -

    ホワイトシフォンさんへ*

    ありがとうございます*^^*

    カフェマット、とても簡単なので、
    ちょっと何か作りたいな~
    なんてときには、もってこいですよ^^

    雪遊びって本当に子供大好きですよね。
    暖かい部屋から眺めるのはとても微笑ましく思えるのですが、
    一緒に外遊びすると、早く中に入ろうよぉ・・・
    とぼやいてしまう母親(私)でした^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/133-2c36f5af
この記事へのトラックバック


最近の記事


