スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


和洋折衷??

2009年01月12日 22:41

インディ4

ずっと温めていた、古いジャーマンファブリック。
この柄はキャスのデザインのもとになったようですが、
乙女心をくすぐるような愛らしい柄。
色もパープルピンクで、好みの色合い♪

やっぱりシンプルに?ティーマットかな、
と、コースターと4枚ずつ作りました。

そして裏側は・・・・

インディゴリネン

こんな感じで、和の雰囲気。
でもこれ、ドイツのリネンなんです。

インディゴ染めのものなのですが、
柄が何だかシノワズリーなところが
すっかり和の雰囲気。

インディゴリネン2

これまたずっと使わずに温めていたものです。
一応ドイツもので統一してみたのですが、
和でも洋でも使えるリバーシブルになりました^^

汚れもあまり気にしなくて良さそうなところがGOODでしょ^^


boder1[1]


今日息子が朝から、
”ママ昨日寝なかったの?”
と不可解な質問。

そういえば昨日の夜、息子に雷落として・・・
いつも添い寝で寝付かせているところを、
”さっさと寝なさ~い!!”と
そのままパソコン台へ。

息子はしぶしぶ寝返り何度もしながら寝付いて・・・・
で、今日は朝から珍しく化粧をして起きていたから・・・?!


そして、今日は主人が
”列車を見に行こう!!”
と息子を2時間ほど連れ出してくれたのですが、
喜び勇んで出て行こうとしたとき、
”ママひとりで寂しくない~?”
と・・・・・・・・・

出て行った後、本当に寂しくなっちゃいました。
ひとりの時間、両手を上げて喜ぶところだったのですが・・・・・

まぁ、そんな一人の時間もあっという間だったんですけど。

こういうときに愛おしさが増すんですよね。
思いやりの心、ずっと忘れないでね。


スポンサーサイト


コメント

  1. ホワイトシフォン | URL | /Gbb2fdw

    Re: 和洋折衷??

    ピンクのジャーマンファブリック、
    とってもかわいいですね~(#^.^#)
    私は、紫色のをほんのちょっと
    頂き物で頂いてあるんですが、
    やっぱり、かわいくて大事にとってあります(^・^)

    そして、インディゴ染めの柄、
    和な雰囲気たっぷりですね!!
    和洋どちらにも使えるランチョンマットと
    コースターのセットとてもいいです☆彡
    おいしいお食事がいただけそうですね(#^.^#)

    息子さんのポツリと言った優しい言葉
    とても嬉しいですね~。
    なんだかジーンときちゃいました。

    うちも、上の子は下の子が産まれるまで
    ずっと添い寝で寝かせてましたが、
    下が生まれたら、もう一人で寝なさ~い
    が普通になっちゃいました。
    だんだん、そうやって大きくなって
    行くんですね~、きっと。

    ママ寝なかったの?も
    きっと心配してたんですね~(#^.^#)
    優しいお子さんだわ~。。。

  2. みさ | URL | -

    Re: 和洋折衷??

    (●´・ω・)ノ☆☆HELLO☆☆☆ヽ(・ω・`○)
    (*'▽'*)わぁ♪
    このチェックかわいいですよね~^^
    大好きです~!!!
    インディゴ染め
    本当だ!!!和風ですね~

    でも、センターに模様が入ってるの
    かわいいです~^^

    両方いけそうですね!!!


    息子ちゃんかわいい~^^
    こんなこといってくれるんですね~!!
    お母さんの特権???

    猫はかわいいけど
    ねぎらいの言葉はかけてくれません 笑

  3. くりすます*ろーず | URL | -

    ホワイトシフォンさんへ*

    この生地ももしかしたらパープル??
    少しネルっぽい生地なので、
    色合いが少し違って見えるのかもしれませんね!

    お気に入りの生地って、
    どうしても使わずにしまいこんでしまいますよね^^;

    使ってあげたほうがよく目にするんでしょうけど、
    どうしても勿体無い・・・と思ってしまいます。
    そんな生地が溜まりに溜まってますが・・・^^;;

    我が家の息子、普段は本っ当に我が儘で、
    まさしく一人っ子!という性格なんですよ^^;
    今年からの幼稚園行きがとても不安なくらいです。

    それだけに、たま~にこんな事言われると、
    え???・・・!
    と思ってしまうんです。

    子供って、いろいろ・・・変えてくれますよね。

  4. くりすます*ろーず | URL | -

    みささんへ*

    最近いろいろ面白いことを言っては
    楽しませてくれるようになりましたが、
    本当に我が儘言い放題、やり放題・・・
    の、手のかかるワルちゃんなんですよ~><

    みささんのこまにゃんこちゃんも、
    いっつも可愛い~!
    と拝見させていただいてます。
    どちらかというと犬派だったんですが、
    こまにゃんこちゃんに出会ってから
    ネコちゃん大好きになってきました。

    あの上から目線??的な感じが
    たまらないかも~☆

    言葉を発する分、いやぁ~な事まで言ってくるし、
    モノを言わない犬ちゃんやネコちゃんが
    可愛い~;;と思うこともありますよぉ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/132-5e5e3a87
この記事へのトラックバック


最近の記事


