スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お縫い初め

2009年01月05日 00:30

パッチ座布団カバー

少し前にいただいた、
アンティーク(ビンテージ?)のパッチの端切れ。。。

私には少し甘すぎる感じでしたので、
どう使おうかと悩んでいました。

そこで・・・・
息子の使っている(笑)子供用椅子のクッションカバーにしてみました♪

椅子

大きさがピッタリで、
カットすることもなく、足すこともなく・・・

我が家の3歳の息子、とてもピンク好きなんです^^;
なので気に入ってくれそう(?)

クッションの中身は云わずと知れた?100均の座布団^^

これが今年のお縫い初め・・・
いえ、もっと簡単なものでした。

リネンクロス

端を縫っただけのリネンクロス。
年末に新調する予定でしたが、
年明けてからになってしまいました。

お気に入りのリネットさんのタオルクロス生地で作成。
とってもしっかりしていて、水切れもよく、
愛用品の一つです。

リネンクロス2

イニシャルテープはお決まりです^^

やっぱり始まり、は簡単なものから。。。


スポンサーサイト


コメント

  1. (*´∀`)カグナビ子 | URL | -

    Re: お縫い初め

    こんにちわ♪(*´∀`)カグナビ子です。。

    インテリアと家具の総合ナビゲーションサイトです。
    各通販サイトへのリンク・バナーや、
    家具の新商品の情報などを取り扱っています。

    ぜひ一度お立ち寄りくださいね♪

  2. みさ | URL | -

    Re: お縫い初め

    あけましておめでとうございます^^
    わー!!!
    早速ハンドメイドされたんですねぇ~^^
    アンティークのパッチでクッションカバー
    だなんて贅沢です~(*´∀`*) 

    ピンクがお好きな息子ちゃん
    かわいいですね(´∀`*)ウフフ

    リネンクロスも(・∀・)イイですねぇ~^^
    私も1枚欲しいですー^^
    作っちゃおうかな(*´∀`*) 

    今年もどうぞよろしくお願いしますますね(*´∀`*) 

  3. くりすます*ろーず | URL | -

    みささんへ*

    あけましておめでとうございます☆

    我が家の息子ったら、お化粧も大好きで、
    口紅を塗っていると、
    ”ぼくも、おくちべにぬって~!!”
    と、やって来るんです。

    もしかして!?
    なんて思いながら・・・(苦笑)

    リネンクロス、いいですよ~
    以外に吸水力があって、乾きもいいし。
    なんといっても長持ち!します。

    是非作ってみてください~♪

  4. ホワイトシフォン | URL | /Gbb2fdw

    Re: お縫い初め

    あけましておめでとうございます♪
    年始から家族で体調を崩してまして、
    今日遊びに来たらいっぱい更新されていて
    とっても興味深い記事ばかりで
    とっても楽しかったです(#^.^#)

    手刺繍キャミ、すご~く素敵ですね☆彡
    ハサミはなかなか入れられなそうですよね。

    それとサボンラベルやパヒュームラベル
    私も今とっても気になる存在です。
    まだ手にした事ないのですが。。。
    一枚一枚とても素敵なラベルですね~(#^.^#)
    見てるだけでもかわいいし、
    なにかに貼ってもかわいいでしょうし。
    紙物や手芸材料を額に納めた
    コラージュとかもかわいくていいな~とか
    思ったりします。。。

    パッチのクッションカバーかわいいですね~(#^.^#)
    息子さん、ピンクが好きだなんて
    かわいいわ~。
    リネンクロス、シンプルで使い心地も
    抜群でいいんですね~。

    不思議な色合いのバラも素敵です☆彡
    なんだかお話しが飛び飛びですみませんが、
    今年もどうぞよろしくお願いします♪

  5. くりすます*ろーず | URL | -

    ホワイトシフォンさんへ*

    あけましておめでとうございます!

    年始から体調を崩されましたとか・・・
    大変でしたね!
    我が家は年末に、、、
    ちょっぴり年越してますけど^^;

    手刺繍のキャミ、本当に溜め息モノです!
    今も部屋に掛けて眺めてます^^;

    なんでもそうなので困っちゃうのですが、
    ラベルも集めだすとキリがありません。
    コラージュやお気に入りの箱にペタペタ、
    の予定です。

    息子のピンク好きは一見可愛く見えるのですが、
    性格はとっても我が儘な悪男君です^^;
    毎日手を焼いてます><

    私もお話が飛び飛びになってしまいました^^;

    まだまだこれから寒くなるそうですので、
    どうぞお体にお気をつけくださいね!

    こちらこそ、
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/129-5ddd75b0
この記事へのトラックバック


最近の記事


