スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マリーシフォンさんへ行ってきました♪

2008年11月28日 21:45

カレンダー2

久しぶりのUPです。
ここ最近息子に手が掛かっていたのと、
いろいろと・・・・・
最近少しずつ?落ち着いてきました。

そして昨日、近くにお住まいのマリーシフォンさんへ行ってきました♪
とても素敵な方なんです。
お話をしていると、とても幸せな気分になれて・・・

昨日も沢山の幸せを分けていただいて帰りました♪

本来の目的?はカレンダーを分けていただくことでした。
手書きのカレンダーで、とても素敵なんです。

カレンダー1

早速飾っちゃいました☆
12月からですが、ちょっと気が早く・・・

そして、その方のおばあちゃん(80歳過ぎた方なんです!!)
の手づくりのスモッキングバッグとポーチ・・・

スモッキング

前から気になっていたのですが、
今回お譲りいただきました♪

早くお出かけしたくなりました^^

そのマリーシフォンさんで、とても素敵なモーニングティーを
戴いたのですが、
素敵なキャンドルの灯りに照らされた、ミモザとオリーブを前に
手づくりのチーズケーキとシュトーレンをいただき・・・・
うぅぅぅ~ん、極上の幸せ・・・!!

先日お邪魔させていただいたときもそうだったのですが、
素敵なおもてなしに感激!!

デジカメ持参で行かなかったことをとても後悔・・・しました。

しかも、クッキーのお土産までいただいちゃいました☆

クッキー

素敵でしょう?
このラッピング・・・・
もうノックアウトでした。

私はというと、息子が寝静まってからちくちくと作った
ティーマットを・・・・

コースター贈り物

2枚セットです。
とても素敵な器やカフェオレボウルをお持ちなので、
合うかどうか心配だったのですが、
気持ち・・・が伝わればいいかしら?
と思いつつ・・・・・・

本当にありがとうございました!
そしてまた、
幸せを分けてもらいに遊びに行きたくなりました^^

スポンサーサイト


コメント

  1. ホワイトシフォン | URL | /Gbb2fdw

    Re: マリーシフォンさんへ行ってきました♪

    素敵なカレンダーですね~☆彡
    手書きだなんて、すごいの一言に尽きます。。。
    文字を見ると。。。素敵なカリグラフィーをされる方なんですね~(#^.^#)
    以前少しカリグラフィーが気になって
    色々検索していたのですが、
    カリグラフィーってとっても難しそうですよね。。。
    こんな素敵だと、早く飾りたくなる気持ちが分かります。

    おばあさまのスモッキング刺繍のバッグやポーチもとってもキュートで
    かわいいですね☆彡
    色々な宝物がいっぱいで、
    素敵な時間を過ごされて、よかたですね~。
    私もそういう所にお邪魔したいわ~と
    思ってしまいました。

    コースター、素敵なステッチに目がいって
    しまいます。
    こんな素敵な贈り物されたら感激しちゃいますよ。いいな~って思っちゃいます(#^.^#)

  2. ノリたま | URL | -

    Re: マリーシフォンさんへ行ってきました♪

    くりすます*ろーずさん・・☆、先日は、かわいいお坊ちゃんと一緒にお越しいただきまして、本当にありがとうございました☆
    そして・・私のために私のことを思って布・柄など選んで手作りしてくださったティーマットとーっても気に入ってます☆
    お気持ちがたっぷり入っていて・・なんていうのかな、じーんと染み入るの。くりすます*ろーずさんのお人柄がたっぷり入っているから温かい気持ちにもなるし・・!

    あのキャンドルの中でのお茶時間、楽しかったですね~!
    そして、私の描いたカレンダーや祖母のスモッキングバックをこうしてご紹介下さり、感激です。ありがとう!

    また、是非ともまた、お坊ちゃんと(そうそう、オモチャ、またもらって~!)遊びに来てください!次のシュトーレン、また来週焼くつもりだからやっぱりクリスマスまでにお会いできるといいですねー!

    それでは、良い週末をお過ごし下さいませ・・・☆  ノリコ

  3. くりすます*ろーず | URL | -

    ホワイトシフォンさんへ*

    自分で作っても、
    他の方の作品ってとても素敵で気になりますよね。

    スモッキングは私にとって手のかかる未知の世界?
    に近いものがあるので、つい手にしてしまいました。
    しかもおばあちゃまの作品だなんて・・・・*^^*

    カレンダー、素敵でしょう?
    もう私も一目惚れで、母の分と2冊いただいちゃいましたもの。

    コースターのステッチは
    古いハンガリアンリネンです。
    ホームスパンリネンにステッチされているもので、
    以前はあちこちでよく見かけたのですが
    最近では前のようには見かけなくなりました。

    今となってはもっとあの時購入しておけばよかった・・・
    と後悔してます。

    ステッチ、私も頑張ってみようかな^^;

  4. くりすます*ろーず | URL | -

    ノリたまさんへ*

    あの日の余韻・・・
    今もなお残ってます♪

    本当に素敵なひと時でした。

    ティーマットも喜んでいただけて
    とっても嬉しいです!!

    作っているときにノリたまさんのことを
    思い浮かべながら、
    気に入っていただけるといいな、と願いつつ・・・・

    お渡しするときもドキドキしちゃいました*^^*
    バレンタインデーにチョコをお渡しするときのような???

    またよろしければ・・・
    是非お邪魔させてくださいね☆
    本当にありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/124-dc02b36a
この記事へのトラックバック


最近の記事


