スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一目惚れの手刺繍レースのスカート・・・

2008年11月09日 23:29

ペチ3

先日福岡へ行ってきました。
そこで即購入してしまった?手刺繍レースのスカートです。

本来の目的は父の通院に同行だったのですが。。。。

だけどちょっぴりショッピング^^
そして、一目惚れしてしまったアンティークのスカート・・・・

即購入しちゃいました^^;

そこのSHOPはナチュラルな感じの小さなお洋服屋さんだったのですが
私好みのアンティークのコーナーがあったのです。

最初に通りがかったときには無かったのですが
その次通ったときにこれがおいてあって、
見るとなんとも素敵な手刺繍のレースがあしらわれていること!!
裏地にもピンタックが付いていたんです。(意味あるのかなぁ・・・・)

こっそり?プライスタグを探してみるものの、
なかなか見当たらず、、、、、
そこへ店員さんがやってきて、
たった今フランスから届いたばかりで、値札を付ける前だったようです。

ペチ

こんな素敵な手刺繍のレースが、
すその部分に3m近くも使われているのです。

価格を聞くと、これはお得かも!?
これは購入するしかない!(と思ってしまうのは私だけ^^;)

帰ってからよく見てみると、
なんと全て手縫いだったのです!!
ピンタックも、紐とおしの部分も・・・・
全て縫い目が1mmくらいで、なんとも小さな手作業。。。
気が遠くなりそうです。

ペチ2

小柄な私には長めのスカートだし、
手刺繍レースの部分をリメイクしちゃおうかとも思ったのですが、
肩紐を付けてワンピ、も素敵かも!!

というわけで、頑張ってワンピにリメイクしようと思っています。

先日ようやく治ったはずの息子の風邪。
昨日からまた、ぶり返してしまいました。

なかなか大好きなハンドメイドもお預け、
私の自由な時間は遠のくばかりなのですが。。。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. ホワイトシフォン | URL | /Gbb2fdw

    Re: 一目惚れの手刺繍レースのスカート・・・

    なんて素敵なスカートなんでしょう☆彡
    うっとり~ですね(#^.^#)

    レースだけでも手刺繍なんて、すごいのに
    すべてが手縫いなのですか?
    どれだけ時間を費やされたんでしょうね。。。
    くりすます*ろーずさんの宝物ですね。
    裏地にもピンタック・・・
    作られた方のすご~い熱意がこもってますね♪

    ワンピとして活躍されるんですね!

    いい出会いって、ふとした時にあるものなのですね~(#^.^#)

    息子さん、お大事にしてくださいね。
    うちも下の子、風邪っぽくて、
    鼻が喉に回って辛いみたいで、
    何かある泣いてばかり。。。
    やっとさっき、家事が終わりお眠の時間になりました。
    なかなかゆっくりハンドメイドできないですよね~。。。

  2. くりすます*ろーず | URL | -

    ホワイトシフォンさんへ*

    そうなんですよね!
    何でも巡り合わせってあると思います。

    今住んでいる中古マンションもそうだったのですが、
    (今日そんなお話をしていたんです)
    タイミングもありますし、これもまた赤い糸?
    と思ってしまいます。

    ホワイトシフォンさんのお子様も
    風邪なんですね。
    夜が辛そうですよね・・・・
    日々寒くなってきて、体調管理が難しいですよね。

    私もいい加減病院と縁が切れたいと思っています。
    そしてハンドメイドの時間が欲しいです><
    これってストレス・・・?

    お互い子育てに、ハンドメイドに・・・・
    頑張りましょうね!!


  3. みさ | URL | -

    Re: 一目惚れの手刺繍レースのスカート・・・

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
    (*ノェノ)キャー
    す。。。
    素敵レースですねぇ!!!!
    ワンピになるんですか???
    それはそれは。。。。
    かなり素敵なものになりそうですね!!!

    楽しみ~^^

    息子ちゃん、どぉですか??
    全快したかな????

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. くりすます*ろーず | URL | -

    鍵コメさんへ*

    こんばんは、はじめまして。

    福岡も沢山ショップがあるのだと思うのですが、
    これはイムズビルの中にあるショップさんで
    購入しました。
    ショップの名前は忘れてしまったのですが、
    雰囲気がアンティークテイストのお店でした。
    ナチュラルだけど甘すぎないものがおいてあって、
    アンティークものをフランスに買い付けに行かれて
    ショップの一部に置いてあるようです。

    ショップの店員さんも、
    お買い得だと思います~♪
    とおっしゃっていました^^
    場所が1階に移ったと聞いたのですが・・・

    曖昧ですみません。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/123-b0b65714
この記事へのトラックバック


最近の記事


