スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


木箱のリフォーム

2008年10月25日 23:19

小物1

またまた小物を作ってみました。
これは息子の歯ブラシ立て・・・・

キッチンに置いているのですが、
何かと目障りなので、お菓子の入っていた木の箱を
いつものペンキでペイントしてみました。

そしてこれまた最近よくお目見えの
ネームプレート。

小物3

こんな感じです。
少しは目立たなく?なったかな。。。。

そしてこれは簡単なもの。

印鑑ケース大2

印鑑ケースです。
以前作ったものより大きめで、
実印と銀行印が2本すっぽり入ります。

印鑑ケース大

以前作ったものとの大きさの比較です。

最近ミシンを使っていないので、
そろそろ・・・・と思うのですが、
息子の風邪が完璧でないのと、
私事でバタバタ・・・なのとで、思うように作業できない毎日です。
スポンサーサイト


コメント

  1. ホワイトシフォン | URL | /Gbb2fdw

    Re: 木箱のリフォーム

    またまた、とってもかわいくなりましたね!
    ナチュラルなキッチンが思い浮かびます(#^.^#)

    がま口の印鑑ケースってオシャレですよね!
    私、がま口がどうもうまく接着できなくて。。。数こなすとコツつかめますか?
    とっても素敵な仕上がりで、印鑑を出してくるのも嬉しくなりますね~♪

  2. くりすます*ろーず | URL | -

    ホワイトシフォンさんへ*

    ペイント、ハマっちゃいますよ~
    次は何をペイントしようかな、
    と考えてしまいます。

    がま口、分かります~
    私も洗濯バサミであちこち留めて・・・・
    片方を差し込むときに
    もう片方がパカッと開いたり、、、

    でも完成すると嬉しいので、
    また作ってしまいます。

    意外と薄い生地を使うときが
    比較的難しいかもしれません。
    厚めで硬い感じのものが作り易いです。
    それから、ボンドが少し固まりかけた頃に
    差し込むのも意外といいかもしれませんよ~
    (あくまでも私の経験、、、ですが^^;)

  3. みさ | URL | -

    Re: 木箱のリフォーム

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

    可愛いBOXになりましたね!!
    (*´ェ`*)ポッ

    ネームプレート、私以前に
    トントンしたんですが・・・
    釘が小さすぎて、上手に打てませんでした…Σ(ノд`*)ペチッ

    印鑑ケース、こんな素敵だったら
    本当、印鑑出すのが楽しみデスね^^

  4. くりすます*ろーず | URL | -

    みささんへ*

    わかります~
    私も小さな釘、ニガテです!!
    大工さんって凄いなぁと本当に思いましたもの。

    以前裁縫箱のリフォームでトントンした時、
    釘が曲がるし、なかなかまっすぐに打てないし・・・

    なので今回はキリでしっかり穴を開けて
    トントンしてみました♪
    木が柔らかいせいもあったのか、
    意外とすんなり入ってくれて・・・

    みささんも是非試してみてくださいね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/121-4a892838
この記事へのトラックバック


最近の記事


