スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バーレイ社のカフェオレボウル

2008年10月22日 23:03

ボウル2

気になっていたバーレイ社の
カフェオレボウル・・・・

とうとう?購入してしまいました^^;

ボウル1

とくにこれ。。。
色もパープルで、なんと言ってもラブリーな花柄。。。。

もう一目惚れでした。

バーレイ社の陶器は昔からのファンで、
初めて我が家にやってきたのは
実家に置いてあります。
それがこちら・・・・

コーヒー大

ピンクが私、ブルーが母のもので、
一客ずつ購入しました。
(ちょっと高価だったので・・・・^^;)

これでコーヒーを飲むのが日課。
今でも実家で(毎日のようにお邪魔してます^^;)
これでコーヒーを飲んでます。

コーヒーカップ

これは結婚してから我が家にやってきました。

前に持っていたものより小ぶりで可愛くて、
しかも廃盤品で特価!!だったのです。
アンティークショップで見かけたのですが、
どうしてこんなに安いの!?と即購入。
3客あります。

カフェオレボウルは大好きで、
その日の気分で選んで飲んでます。

今度はこれに合うマットを作成したいなぁ、、、
と思っているのですが、
息子の風邪が長引いている今日。
いつになりますことやら。。。。。








スポンサーサイト


コメント

  1. ノリたま | URL | -

    Re: バーレイ社のカフェオレボウル

    こんにちは☆息子さん・・お風邪大丈夫ですか?うちも・・鼻が詰まりだしてるようで・・・ちょーっと心配。お互い、気をつけましょうね☆
    私は、ブルーキャリコシリーズをコレクションしています♪
    カフェオレボウル、お揃いです☆15年ほどまえに集め始めて(なんと、バーレイ社とかブルーキャリコだとか一切知らないままつい最近まで使っておりました。・・友達に「自分も欲しいからどこのか教えて」と言われて裏を読んだ、のです)私の中でも大切な食器の一つです☆・・だから、今回の内容は、特に嬉しかったです。
    christmas*roseさんの大切にされてらっしゃるC&S(特に最後のお写真の)、とーってもステキ☆ミルクティとかすっごく似合いそう!
    ・・ミルクティといえば、そろそろこういうものが美味しい季節で、クリスマスも近づいて、なんだかワクワクしますね☆
    風邪など引かれませんよう・・・・☆

  2. くりすます*ろーず | URL | -

    ノリたまさんへ*

    ノリたまさんもお持ちなんですね♪
    とても嬉しいです~

    ブルーキャリコ、素敵ですよね。
    ずっと欲しかったアイテムです。

    私も最近までバーレイ社、知らないままだったんです!!
    たまたま数年前にブルーキャリコ(だった)を目にして
    ずっと気になっていて・・・・
    そして最近購入を考えていたところ、
    私の持っていたC&Sと同じメーカーだと知り、びっくり!!!
    これまたノリたまさんと同じでとても嬉しい★

    我が家はノリたまさんのお宅のように
    お見せできるほどのものではないのですが(笑)
    我が家にも是非遊びに来てくださいね★


  3. ホワイトシフォン | URL | /Gbb2fdw

    Re: バーレイ社のカフェオレボウル

    小花がとってもかわいいカフェオレボウルですね!
    最近私もカフェオレボウル気になってたのですが、なかなかいいお値段の物が
    多いですよね~。。。
    素敵なカップでおいしいコーヒーをゆったりとした気分で頂けそうですね♪
    繊細な柄でとっても素敵だわ~☆彡

    息子さん、大丈夫ですか?
    最近更新がなかったので、お子さんが風邪か、
    くりすます*ろーずさんが体調悪いのかな~って思ってました。
    お大事にしてくださいね。

  4. くりすます*ろーず | URL | -

    ホワイトシフォンさんへ*

    本当にカフェオレボウル、高いですよね~
    特にアンティーク・・・・
    手が付けられません。

    息子はまだ完全には治りませんが、
    普通に遊ばれるくらいに回復しました。

    だけどそう思った矢先に・・・・
    が最近のパターンなので、
    気が緩めません。

    いろいろご心配おかけいたしました~
    また頑張って更新していこうと思ってます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christmas88rose.blog122.fc2.com/tb.php/120-7bb7c3b1
この記事へのトラックバック


最近の記事


