
--年--月--日 --:--


年明けてからの毎日・・・

2010年01月23日 22:35

雪3

年明けて間もなく、息子が待っていたかのように体調を崩し、
アデノウイルスなるものを頂いてきたようで
一週間は身動きが取れずにいました。

登園も一週間遅れ、初登園の週13日に
息子も大喜びの積雪。

市内でのこの積雪は60年ぶりだそうですが、
私が小学校に通う頃にもこのくらいの積雪があったような気がするのは
私の記憶違い??


市内では積雪は殆ど無い為、
毎年山間部へ出掛けてはクーラーボックスに雪を持ち帰っていたのですが、
(息子がそれで毎年ベランダに雪だるまを作ってました)
今年はその必要もなくなりました。

それで気が抜けたのか、今度は私が体調を崩し・・・
大したことは無いものの、何だか疲れが取れない日々が続きました。

ふきん

随分日常に戻ってきたところで、
早速古いジャーマンファブリックの余り布で
雑巾作り。
とりあえずリハビリ?で、簡単なものから・・・

毎日使う雑巾も、こうしてちょっとお気に入りを入れるだけで、
使うたびに幸せな気分になるのです。


ふきん2

もう一つおまけに・・・
古いリネンを6枚重ねにして作ったもの。

鍋敷きにでも使う予定でしたが、
ミニココット等のマットにもいいかも・・・

ちょっぴりのんびり気分の時に
ステッチちくちくやってみました。


ふきん3


年明けから今日までもあっという間、のような気がしました。
15日には歳も一つ増えてしまったのですが、
その実感も湧かないまま、2月へと突入しそうな勢いです。


今年もまた、あっという間に過ぎていってしまうのかしら・・・









謹賀新年

2010年01月02日 16:28

鏡餅2010

あけまして おめでとう ございます

昨年も本当にあっという間の一年間でした。
それなりに・・・山アリ谷アリな一年でしたが、
思い出すことは楽しいことばかりだったような気がします。

今年も素敵な一年でありますように・・・

カードケース

今日は気分的にのんびり・・・できる一日でした。
それで、昨年より母にリクエストされていた、
カードケースを作りました。

以前この生地でティッシュケースを作っていたのですが、
その生地がとてもお気に入りだったらしく、
この生地でカードケースがあったら・・・
と何度か催促されていたのです。

作り出すとあっという間にできるものなのに、
なかなか手をつけられず・・・
年始にお年賀として渡すことに決めました^^

カードケース2

中には母のイニシャルのテープをつけて・・・

カードケース3

こんな感じで、後ほどプレゼントすることに・・・


border3[1]


お花2

実は年始早々、先ほど息子に
雷を落としました。

二人でちょっぴりブルーになっちゃいましたけど、
これはいつものこと。

お花

こうやっていつもと変わらない・・・(笑)
一年を無事に迎えることが出来ました^^


最近の記事


