
--年--月--日 --:--


まだまだ秋は遠し・・・

2009年09月26日 16:44

リネンワンピ

ここ最近、また夏復活?と言わんばかりの
気候が続いています。
実家ではエアコンがまだ汗を流して?働いていました^^;

夜も窓を開けっ放しで寝ても
寒さを感じないし・・・

幼稚園帰りの息子の公園遊びも、
もうヘトヘト・・・です。

そして、このワンピース、今年の夏大活躍でした。
ざっくりしたリネンが、とっても涼しくて・・・
そして少々汚れても、ざぶざぶ洗えて、
何よりの一枚でした。

リネンワンピ2

袖も無いので、縫製も楽チン♪
来年は生地を変えて作ろうかな、と思ってます。

菊

今日は、お花の植え替えをしました。
ベランダに色味が欲しかったので、
小さめのお花の寄せ植えを・・・

フランネル

そして大好きなフランネルフラワー。
梅雨時期の長雨に耐えられず、一度は枯らしてしまった花。
またまたリベンジです。

フランネル2

今度は我が家のベランダで
根を張ってくださいね^^♪


ミニミニがま口

2009年09月15日 23:18

がま口1

朝夕随分過ごしやすくなりました。
お昼はまだまだ・・・夏の余韻をしっかりと感じる、
汗ばむ日差しなのですが。。。


そして久しぶりに、がま口を作りました。
実はこれ、少し前に作りかけて、
そのままにしてしまっていたもの・・・

やっと完成しました。

がま口3

裏は手刺繍レースをあしらって・・・
素材はみんな古いものばかりです。

がま口4

中はジャーマンファブリック。

いつもお世話になっている方へ、
プレゼントしようと思っています。

がま口

明日お会いすることになったので、
急きょ完成させました。

気に入ってくださるかしら・・・


SL旅行 その後 ・・・・

2009年09月12日 17:18

SL.jpg

先日、息子も心待ちにしていた、SLに乗ってきました。
心配していた、お天気もよし、体調もよし、
朝からハイテンションのまま、家を出発しました。

早く乗りた~い!!と興奮状態だったにもかかわらず、
初めて目の当たりにする、真っ黒の列車に、
息子もちょっぴり緊張気味!?

本当に、かっこいい!!ですね。
なんだか大スター(?)を目前に見ちゃったかのような感覚!?
(他に何かいい表現はっっ・・・?)
息子以上にハイテンションになっちゃいました^^;

SL線路

一番後ろの車両は、ぐるっとガラス張りの展望になっていて、
初めて車両の中から過ぎ行く線路を眺めました。

息子もその光景が珍しかったらしく、
かなりの時間、釘付けになっていました^^
列車を見るより、線路を見ている方が楽しそう(笑)

いつもは列車は満席で、この場所は順番待ちだそうです。
でもこの日は平日で、旅行会社の貸切でしたので、
息子も私もゆっくり大満喫できました。

SL橋

いつも何気なく眺める鉄橋も、展望所からの眺めは
最高でした。

SLトンネル

SLの煙で少し靄がかかっていますが、
トンネルもレンガ造りで、情緒があって・・・
SL気分をさらに盛り立ててくれました。

SL中

これは展望車両入り口のドア。

とても楽しい一日でした。
でもその次の火曜日から・・・
昨日までの4日間、39度前後の熱が出て、
ずっと寝込んでしまいました・・・

もしや新型!?と思ったのですが、
結果は白で、夏風邪、との事でした。

久しぶりに4日間も寝込んでしまいました・・・
疲れもあったのかもしれませんが、情けないやら><

来週からは、ハンドメイドが少しでも出来たら・・・
そう思いつつ、今週は終わってゆくのでした。。。





幸せのおすそわけ

2009年09月06日 23:24

お花

昨日は結婚式でした。
本当に幸せそうでした~^^

最近いろんな事続きだっただけに、
久しぶりに、何よりの幸せを分けていただいたような気がします。
お招きいただいて、本当にありがとう☆

テーブルのお花、最近は分けていただけるんですよね~♪
でもそちらはご遠慮させていただいて・・・
そうしたら式場の方が、
こちらのお花も、もしよろしかったらどうぞ、
とおっしゃってくださったので、遠慮なく頂いて帰りました。

それがこちらです。

ウエディングケーキの周りに飾られていたもので、
短かったので、早速、ガラスの器に浮かべてみました。

息子がとってもお気に入りだったようで、
ママ~、とっても可愛い~~☆
と、ニコニコ眺めていました。

それがまた嬉しくて・・・・

そんな息子も、帰る前にパパから、
ただ今、38度を超える熱が出ています、との連絡が・・・・
息子とパパはおうちでお留守番だったのですが、
またもや?原因不明の熱が出たようです。

熱だけで他は何の症状も無いので、
病院でもはっきりした病名は分からないようで・・・

なかなか夏風邪との縁は切れないようです><



☆バラミックス_ボーダー




アクセサリー

これはちょっと前に我が家にやってきた、
古いアクセサリー。

シルバーがいい具合に古さを出して、
お気に入りの一つです。

アクセサリー2

どちらもロケットになっています。
最近大活躍中の、アクセサリーたちです。

明日は息子が一ヶ月以上前から楽しみにしていた、
SLに乗る予定です。
熱がちょっぴり心配なのですが・・・



白妙菊のリース

2009年09月05日 10:57

白妙菊のリース

昨日、白妙菊のリースを作りました。
その他に、同系色の実や枝を少しずつ・・・

ずっと白妙菊だけ、のリースを作りたかったのですが、
ようやく!完成しました^^;

リースと言えばクリスマス、のようですが、
我が家は年中あちらこちらに飾ってあります。

白妙菊のリース3

今回は天井に近い壁に・・・
少ししたら、玄関ドアへ移動する予定です。

今日も残暑厳しい一日です。
昨日も蒸し器に入っているようでした><
外遊びが大好きな息子も、流石に
10分もするとシャワーを浴びたようにびしょ濡れになって、
おうち帰ろう・・・・
と、意気消沈気味。

夜もエアコンの電気が消えることなく・・・・

お洗濯


今日は夕方から友人の結婚式です。
とってもお料理も上手で、結婚したら可愛いお嫁さんになるんだろうなぁ、
と、心待ちにしていました^^
楽しみです~☆

ジャミン ピエッシュ

持って行くバッグはお気に入りのジャミンピエッシュのバッグ。
独身時代に、頑張って購入しただけに、
愛着がとてもあります。

ビーズと刺繍のたっぷり施されたデザインは
私の心を一掴みでした^^;

ジャミン ピエッシュ2

今日もスタンバイして待っています★

お昼を間近に、本当にまだまだ秋遠し・・・・
の暑さです。


もう9月!!

2009年09月02日 23:38

カード2

とっても・・・久しぶりのブログです。
もうあまりにも長い空白・・・で、
辞めてしまおうかと何度も思ったほどです。

息子が幼稚園へ通いだしてから、
時間が出来たはずなのに・・・・

でも待っていたかのように、次々とやってくるいろんな事、
に追われ、
息子はいろんな病気を幼稚園でもらってくるようになり、
かえって今の方が慌しい毎日を送っているようです。

でも、心機一転!ちょっと日記らしく、
頑張って更新しようと思います。

久しぶりの画像は、最近コレクション(の域を超えそう^^;)中の、
古いポストカード。
どれも100年ほど前のもので、
手書きのものもあれば、印刷もあり・・・

カード1

何枚集めても、次が欲しくなってしまいます。
生地と違って、コレクションしてもあまり場所をとらないのが
魅力的!?

毎日のようにあちらこちらに飾ってみては
また違うものに変えてみたり・・・・

カード3

気づいたら、玄関、リビング、洗面所、トイレ・・・・
あちらこちらに出没しています。

やっぱり好きなものに囲まれるって、
何よりの、癒し、です。

狭いマンションライフ、それなりに満喫中です。

息子もようやく夏風邪と縁が切れたのですが、
もうすぐそこまで、新型インフルエンザがやってきているようです。





最近の記事


