
--年--月--日 --:--


真夏?の昼の現実・・・

2009年06月18日 22:13

母クシュ帽子

お気に入りのパープルグレーのリネンで、
母に帽子を作りました。
何だか気づいたら、毎年母のお誕生日に
帽子を作っているような・・・・

母クシュ帽子2

リボンとアクセントにリバティを使って・・・・

実はこの形の帽子、自分用に作りたかったのですが、
まずは母の帽子で試し縫い??

なかなか可愛く出来たので、
やっぱり自分用に作りたい!!
(いつのことやら・・・・)

ここ最近、梅雨も忘れてしまうほどの
真夏のような暑さ・・・

そんな中、14時に子供を幼稚園へ迎えに行くのですが、
そのまま近くの空き地で走り回ってお遊び・・・
日陰も何も全く無い空き地。
それはそれは倒れそうなほど暑くて。。。。
(よくこんな何もないところで遊びまわれるものだわ)

息子は暑さを忘れて?走り回っているけれど、
私は空からと地面の照り返しからの紫外線に耐えられません><

そんな日々がこれから続くのかと思うと、
この先私の運命は・・・・・  ???

ベランダ

家に着いたのは17時近く^^;
ベランダはまだ夕方を思わせない日差し。。。

打ち水がわりに水をまいて、少しでも涼しげに・・・・

今日も一日、お疲れ様でした><




座布団カバー

2009年06月13日 18:56


バラ鉢


今日は雨の予報ではなかったのに、
午前中パラパラと雨が・・・・
一日中何だかすっきりしないお天気でした。

座布団カバー

主人用の椅子の座布団がボロボロだったので、
カバーを急きょ作成。

さすがに大好きな花柄はあんまり・・・
と、無地のリネンでパッチ。
ハンドステッチ(見えないけど)をアクセントにしてみました。

座布団カバー2

こんな感じです。

今息子は久しぶりの?昼寝・・・・
主人は毎週恒例の?釣り・・・・

本当に久しぶりにゆっくりとした時間を過ごしています。
夕食の準備もそこそこに。。。。

でもそろそろ息子を起こさなくては!
今ゆっくりした時間を過ごしている代わりに、
今日の夜はとても長そうです。。。。

早くも梅雨入り・・・・

2009年06月10日 22:05

紫陽花

2ヶ月あまり・・・・
ご無沙汰してしまいました。

4月から息子も幼稚園児になり、
自分の時間も出来て、いろんな事を始めよう!
なんて考えていたのもつかの間、
想像以上に多い園の行事等にバタバタしてしまったり、、、

そして思っていた以上に園生活になじむのに
時間がかかる息子・・・・
本当にあっという間の園生活のようなのですが、
息子には生まれて初めての独り立ち。
そう簡単にはいかないようです;;

気づけばあちらこちらで紫陽花が咲き始め、
すっかり梅雨景色。

我が家の紫陽花も気づいたら満開状態。

もうブログもやめてしまおうかしら・・・・
なんて思ってしまったりもしたのですが、
心機一転、今日からまたボチボチ復活してみようと思います。

バラ

慌しい毎日の中でも、やっぱり心の癒しとなる花々。
ベランダでは勿論、部屋の中でも楽しませてくれます。

このバラたちはかれこれ5年間、我が家の小さなベランダで
咲き続けてくれています。

バラ2

バラ3

このバラは特に四季咲きの中では大き目の輪なので、
とても存在感があります。
今年はスプレーバラのように咲いてました。

ブルースター

そして毎年年中のように沢山の花を付けてくれる
ブルースター。

これは種から育ったものです。
種を作ってくれた母株は、去年枯れてしまったのですが、
こうして次世代へと引き継がれています。

私のブログはお休みしていても、
お花たちは絶えずこうして次々に花を付けてくれて、
私に沢山の元気を分けてくれます。

いよいよ梅雨入り、
この時期を乗り越えて、また美しい花を咲かせてくださいね。






最近の記事


