
--年--月--日 --:--


古い引き出し

2009年03月31日 17:23

引き出し

ずっと探していた、PCの横に置く引き出し。
とにかく、計算機、筆記用具、メモ用紙、クリップ、糊・はさみ・・・
パソコン周りに必要な文具が多すぎなんです。

パソコンの台にしているミシンにも
沢山の引き出しが付いているのですが、
もっと収納が欲しくて・・・

でも、思うようなサイズが無く、
ずっと探していました。
で、やっとめぐり合えた引き出し!!
サイズもあわせて作ったかのようにピッタリ!!!
しかも予算よりかなり安価♪に、GET出来ちゃいました^^
嬉しい~♪

ミシン

収納もこれならバッチリ!
大満足の私でした。


☆スプリング ボーダー


犬スタンプ

これは組み立てスタンプ。
本当はウサギちゃんが欲しかったのですが、
とっても高くて^^;
で、犬、を購入、
早速作ってみました。

犬組み立て

早速息子に、可愛いでしょう~♪
と見せると、気に入ってくれたみたいで、
自分のお布団まで持っていって一緒に寝ようとしていました^^
まぁ、可愛いわねぇ~、と思っていたら、

”ママ、何だかこれ、おめめ怖い~”

”・・・・・そう言われてみれば。。”

で、ちょっとおめめを描いてみました^^;

犬組み立て2

無理矢理。でも、

”ほら、可愛くなったでしょう??”

と問いかけてみると、

”ホントだぁ~♪”

そのまま一緒に眠ってくれました^^

たまに見せてくれる、そんな愛くるしい姿が、
全ての息子の悪行を忘れさせてくれるんですよね・・・





八重咲きのヒヤシンス

2009年03月27日 12:09

ヒヤシンス八重白

ヒヤシンスの八重の花が咲きました。
本当に見事です!
先週開きだしたのですが、
シングルよりも長く咲いているような気がします。

ヒヤシンス八重ピンク2
ヒヤシンス八重ピンク

こちらはピンク。
これも随分咲いています。

最近クリスマスローズも八重咲きの種類が増え
とっても気になっているのですが、
ヒヤシンスまでも・・・
と、びっくりしたと同時に、即購入^^;

昨年お気に入りの八重咲きのブルースターが
枯れてしまったので、とても寂しく思っていたのですが、
(4年咲き続けてくれたのですが・・・・)
また我が家のベランダにも華やかさが戻ったようです。


☆old_rose_ボーダー


先日のフランスの古いファブリックの画像、
とても小さかったので、少し大きめのものをUPしてみました。

生地ピンク2
生地ピンク

こちらです。

この生地、私の周りでもとても人気で、
あれ作って~、これ作って~!!
のオンパレードでした^^;

では時間を頂戴~!!
と言いたいところですが(苦笑)

生地ブルー

これがお色違いのブルー。
2年ほど前に購入して、とてもお気に入りでした。
なので、今回ピンクに出会えて・・・
とても嬉しかったのです。




リネンのパッチ

2009年03月24日 23:33

パッチスリッパ

毎日満開の桜を求めて・・・・
九州圏内をあちこち散策する毎日が続いております。

息子とべったり過ごす日々もあと僅か。
4月からいよいよ幼稚園!なので、今のうちに・・・・
と、毎日のように実家の両親とお弁当持参で出かけてます。

ここ数日の暖かさで一気に桜の花が開花、
今日はあちこちで満開の桜を拝ませていただきました。
今年は4月までは見られないようです。

そんな合間を縫って?ちくちくハンドメイドに励んでおりました。
本当に少~しずつなのですが。。。

去年から作ろうと思っていたスリッパ。
ようやくリネンのパッチ+ハンドステッチで完成しました(汗)
これから家族の分、来客用に、、、、
完成するのはいつのことでしょうか^^;

そして・・・・
パッチコースターいっぱい

パッチのコースターたち。
今まで端切れとなっていたリネンを中心に
パッチ+ハンドステッチしてみました。

パッチコースター小

始まりはこれだったのですが、
何だか火が付いちゃって、次々に作ってしまいました。

同じベージュ系のリネンでも
微妙に色が違うんですよね。
そんな素朴な組み合わせ、大好きなんです。
あえてタグ等のアクセントもナシ、にしてみました。


☆tulip_ボーダー


ずっと集めている古いフランスのファブリック。
本当にこんなに集めてどうするの??
というくらいになってしまいました。

だけどどうするわけでもなく、
ただ眺めているだけで幸せになってしまうのです。
(病気かな・・・^^;)

そして今回、いつもはちょっぴり買いなのですが、
ちょっと大き目の生地を購入してしまいました。
中でもこれは特大版・・・・

生地

どちらもブルー地のものを持っていたのですが、
ピンク!!と、思わず購入。

なんとテーブルクロスになってしまうほどの大きさでした(汗)

生地大

少しずつハンドメイドに・・・
なんて、使い切ることは出来るのでしょうか^^;
いずれにしても、何を作ろうかと
ワクワクしているのは間違いないのですが。。。。


今年のクリスマスローズ

2009年03月17日 10:18

リビタス大

今年も花が開きだしました。
我が家のクリスマスローズ。

毎年5月まで咲き続けてくれる、クリスマスローズ。
我が家のベランダを華やかにしてくれます。

リビタス

これは4年目のリビタス。
咲き出して1ヶ月近くになりました。

毎年花の重みで支えきれなくなって大変なくらい
咲き乱れます。
もうお家(鉢)が小さすぎるかも・・・・・

そして、2年目のブラック。

ブラック

花は勿論、蕾もまだ沢山♪
これからもっと楽しませてくれそうです。

ブラック2

やっぱりこの色、大好きです。
渋いのに、可憐。。。

八重2個

そして、これも2度目の開花を迎える、
八重咲きのもの・・・・・

八重ピンク
八重白

あとの2鉢は蕾を付けてくれませんでした・・・・
今年はこの2つを楽しませていただくことになりました。

冬の寒い時期に蕾をつけ、咲き出してくれる・・・・
我が家の小さなベランダで、とても元気付けてくれる
花の一つです。

久しぶりのハンドメイド

2009年03月09日 00:28

       ・・・お気に入りのピンクッションと紙箱・・・
ピンクッション・箱
    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近親戚に女の子が生まれました。
それで久しぶりにミシンカタカタ・・・・・
と、作ってみました^^

ベビーエプロン

リバティとリネンのリバーシブルエプロン(ベビービブ)。
一人目の時に同じ柄のリバティで
ベビーシューズとがま口ポーチを作ったので、
姉妹お揃いで・・・・・

ベビーエプロン2

お気に入りのリバティ。
私も女の子がいたら、絶対リバティを着せたい!!
そんな思いで作りました。

ベビーエプロン3

裏は小さなバラの柄の入ったリネン。
ポーチもリバーシブル・・・・

子供にリバティの服・・・・
憧れでした。
いいなぁ。


☆スプリング ボーダー


そして、昨日の夜に仕上げた、
古い裁縫箱のリフォーム。

裁縫箱3

リフォームと言っても、色を塗っただけ。
あとはお気に入りのネームプレートを付けて・・・・

以前購入してその使い勝手の良い事!!の虜になった
古い裁縫箱。

今回も格安?で手に入ったので、
早速お気に入りにペイント。
今回のものは引き出しはそのままで・・・・

以前購入したものより大きめで、沢山入って使いやすい♪
主人にまたやってる・・・・と横白目で見られながらも
気分は春うらら・・・・

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



お気に入りのもの・・・

2009年03月02日 01:12

プチポワンレース

あっという間に3月・・・・
何だか今年は私にとって、いつもにも増して・・・・
早く過ぎ去っていくような気がします。

慣れない息子の入園準備や、
いつもにない出来事も沢山あったせいでしょうか。。

そんな時は尚更、
ハンドメイドはご無沙汰でも、大好きなメルスリーを見ると
何だか心安らぐもの・・・・

これはレース(リボン?)の中でも特にお気に入りのもの。
プチポワンのように手刺繍が施されているのです。

プチポワンレース大

デザインは勿論、色合いといい、全てがなんともいえず・・・・
とてもお気に入りです。
私の持っているリボンの中でも高価なほうでしたが、
どうしても欲しくて・・・購入しました。

落ち着いてから少しだけ使って・・・
ポーチか、がま口を作る予定。
残りはやっぱりディスプレイ。
目に付くところに置きたいのですが、
大切に仕舞っておきたい様な気もするし・・・・

bulbs_20090302005453.jpg

そうそう、今日は久しぶりのいいお天気だったんです♪
ここ最近、菜種梅雨(今年は例年にも増して早いようで、これも温暖化??)で、
雨か曇天か・・・の毎日だったので、
これはお洗濯日和!!と、シーツを沢山、布団も干して・・・・

どこを眺めても布団が沢山干してある!!
どこでも考えは同じですね^^

そして・・・・
ベランダの手入れが終わったら、
久しぶりに若かりし頃?の海外旅行の思い出に耽り・・・

古いケース

古いケースの中を入れ替えてみました。

古いケース中

私が海外旅行に夢中だった頃は
まだユーロではなく、フランだったなぁ・・・
と、コインを眺めて。。。

そういえば、紙幣には星の王子様が描かれていて、
とても可愛かった!!
新券を手に入れて大切に仕舞った箱・・・
一体どこに仕舞ったかしら??

そうそう、イタリアはリラだった・・・
あのときのチョコレートの入った綺麗な缶!
まだまだ旅の想い出は、どこかへ仕舞ったまま・・・・・・

古いケース裏

そう思いながら、蓋をした古いケースの後ろ?側。

このケースを置いているお部屋には、
な、な、なんと・・・!!

自転車

自転車も置いてあります^^;
マンションの自転車置き場は盗難が多くて・・・
なので、室内にVIP待遇?で置かれてます。

出産前は通勤もお出かけも、殆どこの愛車でしてました。
かれこれ10年以上前にボーナスはたいて?購入しました。

折りたたみ自転車に憧れて・・・・・

そして自転車に乗ることをやめて、かれこれ4年。。。
今年から息子も幼稚園、少しずつ足腰を鍛えなくては!!





最近の記事


