
--年--月--日 --:--


今年は沢山の方と出会えて・・・・

2008年12月30日 00:35

ラベル2

12月は例年にもまして、
とても慌しい1ヶ月でした。

近い方が亡くなったり、
家族で風邪で寝込んだり・・・・
その上またもやパソコンの故障・・・・><

メールデータ他、またもや消失してしまいました。

そうこうしているうちに、クリスマスもあっという間、
年を越そうとしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は沢山の素敵な方と出会えて、
とても嬉しかったです。
なかなかブログ更新も思うように出来ず、
好きなハンドメイドもそこそこだったのですが・・・・

でも来年からいよいよ息子も幼稚園!
少しずつ自分の時間を持てたら・・・・
そう願ってます。

12月はハンドメイドといえば、
カーテンを作ったことくらいでした。
でも、ハンドメイド素材はしっかり?
沢山集めてしまいました^^;

そんな中、最近ちょっぴり気になるのが
古いラベル。

画像は最近手に入れたものです。

ラベル1

石鹸や香水のラベルは特に私好みのものが多いです。

そして先月届いた、
手刺繍のキャミ・・・・・

キャミ

一面に施された手刺繍。
後ろ側もびっしり手刺繍されています。
本当に見事です。

最近は掛けて眺めて楽しんでいます。
リメイクして着ちゃおうか、なんて思っていたのですが、
とっても勿体無くて着られそうにありません。

キャミ2

いろんな方にここ最近のことをご心配いただき、
申し訳なく思う反面、とても嬉しかったです。
これから少しずつ、また頑張っていこうと思っています。

今年一年、本当にありがとうございました。
そして来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。



青い実のリース

2008年12月03日 23:17

ヤブミョウガのリース

先日購入したヤブミョウガという青い実(ドライ)で
リースを作りました。

シンプルでシックなリースが作りたくて
ずっと素材を探していたのですが、
一目惚れの素材でした。

ヤブミョウガ

これがヤブミョウガ。
初めてお目にかかりました。

凄く綺麗に作られたドライで、
しかもなんともいえない光沢を持つブルーの実。。。。

同じ方からお譲りいただいた
白妙菊(これも綺麗なドライ)をアクセントに入れてみました。

私好みのリースに仕上がってくれました。

でもこのヤブミョウガ、とっても繊細な茎と実で、
ちょっと力を掛けてしまうと実がポロポロポロ・・・・
最後の仕上げがとても難しかったです><

でもとても綺麗なドライなので、
きっと何年もこの状態でもってくれそう・・・・

シェルフ

今息子の絵を飾っているシェルフの横に
掛けました。

いつも眺めていたいので・・・・・

息子の絵はパパとママと自分、だそうです。
親バカなんでしょうが、思わず飾ってしまいました^^;

boder1[1]

実は今回赤い実だけで作ったリースを作る予定だったのです。
先日サンキライ(赤い実)でリースを作ったのですが、
実の数が足りなくて、スカスカリース?が出来ちゃいました^^;
(そういいつつ玄関ドアに飾ってますが^^;;)

なので、是非沢山の赤い実を探して作りなおしたい・・・・・
それも野ばらの赤い実でリースを作りたい!
その念願を叶えるために素材を探していてこのヤブミョウガに出会ってしまったのです。

野ばらの実

とても素敵なドライの野ばらの赤い実でしょう??
これも同じ方からお譲りいただきました。
とっても綺麗なぷっくりとした赤い実。

これ、これ、これ!!
私がずっと捜し求めていたもの!!!

この二倍の量いただいたので、
きっと満足できるリースが出来そう!

フローラルテープを切らしてしまったので、
近いうちに作りかかる予定です。

クリスマスが過ぎてしまわないうちに・・・・・


最近の記事


