
--年--月--日 --:--


小さなベランダで・・・・

2008年11月29日 23:26

いちごのスペース

今日は日が射したかな、と思うとザーっと雨が降ったり・・・
狐のお嫁入りのような、変なお天気でした。

久しぶりにベランダのお手入れ。
息子の大好きないちごの苗のお手入れが主でした。

画像は息子のための?いちごちゃんスペースです。

今年の春に育てたイチゴのランナーで
たっくさん増えました♪

しかし一番大きな鉢に植え込んでいたものは、
カナブンの幼虫たちに根っこを全て食べられて・・・・
見るも無残な姿に成り果てました。

残ったもので来年の収穫を・・・・
と、思っていたのですが、
既に実がなったものもあるんです!

いちご

分かりますでしょうか?
下の左側・・・・

しかもまだ他にも沢山の花が・・・・
下の画像は蕾ですが。。。

いちごの花

これってクリスマスケーキに使えるかも!?

tana.jpg

クリスマスローズも新芽が芽吹いてきました♪

ベランダ・・

全てを終えてほっと一息。
小さなベランダでも、我が家にとってとっても大きな?
憩いの場、だったりもするのです。






マリーシフォンさんへ行ってきました♪

2008年11月28日 21:45

カレンダー2

久しぶりのUPです。
ここ最近息子に手が掛かっていたのと、
いろいろと・・・・・
最近少しずつ?落ち着いてきました。

そして昨日、近くにお住まいのマリーシフォンさんへ行ってきました♪
とても素敵な方なんです。
お話をしていると、とても幸せな気分になれて・・・

昨日も沢山の幸せを分けていただいて帰りました♪

本来の目的?はカレンダーを分けていただくことでした。
手書きのカレンダーで、とても素敵なんです。

カレンダー1

早速飾っちゃいました☆
12月からですが、ちょっと気が早く・・・

そして、その方のおばあちゃん(80歳過ぎた方なんです!!)
の手づくりのスモッキングバッグとポーチ・・・

スモッキング

前から気になっていたのですが、
今回お譲りいただきました♪

早くお出かけしたくなりました^^

そのマリーシフォンさんで、とても素敵なモーニングティーを
戴いたのですが、
素敵なキャンドルの灯りに照らされた、ミモザとオリーブを前に
手づくりのチーズケーキとシュトーレンをいただき・・・・
うぅぅぅ~ん、極上の幸せ・・・!!

先日お邪魔させていただいたときもそうだったのですが、
素敵なおもてなしに感激!!

デジカメ持参で行かなかったことをとても後悔・・・しました。

しかも、クッキーのお土産までいただいちゃいました☆

クッキー

素敵でしょう?
このラッピング・・・・
もうノックアウトでした。

私はというと、息子が寝静まってからちくちくと作った
ティーマットを・・・・

コースター贈り物

2枚セットです。
とても素敵な器やカフェオレボウルをお持ちなので、
合うかどうか心配だったのですが、
気持ち・・・が伝わればいいかしら?
と思いつつ・・・・・・

本当にありがとうございました!
そしてまた、
幸せを分けてもらいに遊びに行きたくなりました^^

一目惚れの手刺繍レースのスカート・・・

2008年11月09日 23:29

ペチ3

先日福岡へ行ってきました。
そこで即購入してしまった?手刺繍レースのスカートです。

本来の目的は父の通院に同行だったのですが。。。。

だけどちょっぴりショッピング^^
そして、一目惚れしてしまったアンティークのスカート・・・・

即購入しちゃいました^^;

そこのSHOPはナチュラルな感じの小さなお洋服屋さんだったのですが
私好みのアンティークのコーナーがあったのです。

最初に通りがかったときには無かったのですが
その次通ったときにこれがおいてあって、
見るとなんとも素敵な手刺繍のレースがあしらわれていること!!
裏地にもピンタックが付いていたんです。(意味あるのかなぁ・・・・)

こっそり?プライスタグを探してみるものの、
なかなか見当たらず、、、、、
そこへ店員さんがやってきて、
たった今フランスから届いたばかりで、値札を付ける前だったようです。

ペチ

こんな素敵な手刺繍のレースが、
すその部分に3m近くも使われているのです。

価格を聞くと、これはお得かも!?
これは購入するしかない!(と思ってしまうのは私だけ^^;)

帰ってからよく見てみると、
なんと全て手縫いだったのです!!
ピンタックも、紐とおしの部分も・・・・
全て縫い目が1mmくらいで、なんとも小さな手作業。。。
気が遠くなりそうです。

ペチ2

小柄な私には長めのスカートだし、
手刺繍レースの部分をリメイクしちゃおうかとも思ったのですが、
肩紐を付けてワンピ、も素敵かも!!

というわけで、頑張ってワンピにリメイクしようと思っています。

先日ようやく治ったはずの息子の風邪。
昨日からまた、ぶり返してしまいました。

なかなか大好きなハンドメイドもお預け、
私の自由な時間は遠のくばかりなのですが。。。。。

11月・・・・・

2008年11月03日 22:07

イルミネーション

我が家の息子は、異常なくらい?
イルミネーションが大好きです。

去年のクリスマスが終わってから間もなく、
街中のイルミネーションが無くなったときの
あの驚きようといったら・・・・

3歳にならない息子に
クリスマスのことを説明しても
なかなか分かってくれないし・・・・・

そんな訳??で、今年思い切って購入しました!!
でもマンションなので、ベランダに取り付けるのは
迷惑ではないか?と主人に言われ、
こんなことになってしまいました。

今もチカチカ点滅したり、
電気代もあがるんだろうなぁ、と思いながらも
親も一緒になって楽しんでます。

バラ

これは我が家のベランダに咲いたバラ。

これを食卓の上に置いていたら、
”うゎあぁっっ!!きれ~~い☆”
と声高らかに、息子が感激してくれました。

その言葉がとても嬉しくて・・・・・

暫く椅子の上に高座りして
バラを眺めていました。

日ごろはドンドン?物は壊すし、汚すし、、、、
本当にと~ってもやんちゃ印のワルガキちゃんなのですが、
この時ばかりはとってもやさし~いお子ちゃまになってて・・・・
こんな一面もあったの??
と親の私がびっくりしました。

これからもずっと、、、、、
いろんなものに感動できる心を忘れないで欲しい、
と願う母でした。





最近の記事


