
--年--月--日 --:--


久々の休暇

2008年09月28日 22:28

印鑑ケース1
今日は主人が息子を連れて
近くの湖まで魚釣りへ出かけました。

3歳を過ぎてから、虫取りに魚釣り・・・
遊びがだんだん少年?に近づいてきたみたいです。
その間2~3時間ほど、
私一人の時間・・・・

最近日曜日には魚釣りが日課となってきました。
息子も私もストレス解消!!
主人も釣りが大好きなので
一石三鳥!!?

そして自分の時間が出来た私は
勿論ハンドメイド♪

今日は印鑑ケースを作りました♪
しかも4つ・・・・
実は作りかけて途中で止めていたものばかり^^;

印鑑ケース3

どれもアンティークのファブリックを使用しました。

印鑑ケース2

一つは実印用。
もう一つは主人の会社用。

印鑑ケース4

残り?は実家の母と・・・・

久しぶりのハンドメイド、
とっても楽しかった~

息子の釣った魚の自慢話も
いつも以上に得意気で楽しそうに感じました。
自分が楽しいと、みんな楽しく感じてしまいます。

ついこの前までは言葉も出なくて
私の周りを引っ付いて離れなかった息子でしたが、
少しずつ大きくなっているのですね~

でも先ほどママと一緒に寝る~~
と駄々をこねていたところが
まだまだあどけなくて。

寝ている姿は今でも天使ですね~
起きたら悪魔♪ですけど。。。^^;




随分のブランク・・・・

2008年09月27日 21:56

キリム
あれからまたパソコンが壊れてしまいました・・・
しかも今回はHDDの故障・・・・

先日修理に出してまだ一ヶ月もたたないうちに、
でしたので、データをHDに落とし込んだまま
バックアップも取るまもなく・・・・・

そんなことってあるのですね・・・・

おかげで全てのパソコンのデータが無くなってしまい、
ここのところ全てにおいてやる気も無くなってしまいました。

だけど落ち込んでいても始まらず・・・
やっと今日までに元通りとはいかなくても、
何とか使える状態にまで復活しました。

そんなこともあってか、
ここ一ヶ月ほど胃腸の調子が悪く、
胃カメラも初体験しました。

結局私のほうは何の異常もなく(それもイマイチ腑に落ちないのですが)
とりあえず全てが日常に戻りました。

画像は先日購入したばかりの
オールドキリム。

キリムは大好きで、いくつか持っているのですが、
これまたいくつ持っていても欲しくなるもの・・・・

いつも購入する方の展示会があって、
今回は買わない!と心に決めていったにもかかわらず、
やっぱり購入してしまいました^^;

でも今回のは小さめ、なんです。
(言い訳^^;;)

キリムカバー
今のところ、パソコンカバーに変身。

椅子にかけようか、ミシンにかけようか、
いろいろ悩んだのですが、
ここがよく目につくので・・・・・

ハンドメイドもここの所ずっとご無沙汰です。
ミシンも錆びちゃったかもしれません><

あれから生地もちょっぴり増えてしまったし、
早く消化活動しなくては!!

息子も3歳になってから昼寝をしなくなり、
自分の時間も少なくなってしまいました。

疲れ方が足りないのだろうと、
午前中は公園で虫取り網を持たせて
走り回らせているのですが、
こっちのほうがくたびれるばかり。。。。

男の子のパワーは計り知れません。





夏風邪。。。。。

2008年09月04日 22:31

sewingg_topillu.jpg
ようやくパソコンも使いやすくなって
ミシンも錆びないうちに使わなくては、

なんて思っていた矢先に
またもや息子様がこの夏3度目の夏風邪を
お召しになられました。。。。。

また?また??

しっかり喉に水泡が、
今回は沢山できてました。
ヘルパンギーナ、これって何度もかかるんですね><

大好きな果物も、アイスクリームも、
お刺身も・・・・・
全て飲み込むことができず、
とても可哀想です。

今回は自分でも喉が痛い~~
としっかり自己主張してます。

去年までは風邪なんて引くこともなく、
何とかは風邪引かないって言うけど、
そうなのかしら~~
なんて思っていたのですが。。。。

アンティーク手書きTIN
これは先日とどいたばかりの
古い手書きのTINです。

ガラスボタン
このガラスボタンたちと一緒に・・・・・
何に使おうか
とてもワクワクしていたところでした。

でもそのボタンたちもミシンの机に置かれたままです。

一日も早く、またもとの元気な(やんちゃで悪な^^;)
息子様に戻ってくれますように・・・・・




最近の記事


