
--年--月--日 --:--


久しぶりのブログです・・・・・

2008年08月29日 01:41

久しぶりのブログです。。。。

ここ1ヶ月ほど、
本当にいろいろありまして・・・・・

ようやく落ち着いたころに
パソコンの故障。
1週間ほど入院して、先日帰って来ました。

すると大事なファイルが開かなくなったり、
使えないものがあったりと
リカバリ後の復旧も大変なものばかりです。

どうしよう。。。。
なんて悩んでいても仕方のないことなのですが。

そんなこんなで、
暫くは落ち着かないようです。

フランスファブパッチマット
アンティークリネンとアンティークファブリックの
パッチマット。

これまた仕掛かったままの状態でしたので、
完成までにとても時間がかかってしまいました。
それだけにちょっと達成感あり??

フランスファブパッチマット3
とっても判り辛いのですが、
パッチ部分はハンドステッチです。

こんな忙しいときにわざわざ。。。。
でもそれが良かったりもするのです。

そのときだけは、すべてを忘れて
夢中でチクチク。ですので^^

ここ数日朝晩も涼しくなってきたせいもあり、
ようやくハンドメイドをする心のゆとりが出てきました。

でもこの涼しさも8月いっぱい、
9月にはまた残暑が厳しい!と感じる日々が
再びやってくるそうです。

夏もいよいよ終盤!?
ではなかったのですね><

そういえば昨年は
10月になってもエアコンをかけていた記憶が・・・・・

手刺繍レースの通帳ケース

2008年08月02日 08:21

通帳ケース

アンティークの手刺繍レースを使って
通帳ケース(の予定)を作りました^^

手刺繍のレースには目がなくて、
ちょっと高めでも、つい購入してしまいます・・・
こればかりは出会ってしまったのが運命・・・
そう思いながら。。。。

そして、毎日眺められるものに
変身させちゃいました。

通帳ケース内

中身はアンティークファブリック。

でも通帳入れて持ちまわるには
痛んでしまうのが早いかな・・・・
と悩んでしまいます。

だけど、昔からレース好きの私にとって
手刺繍モノは本当にたまりません☆

こんな大変な?作品を作ってくれた
昔の人に感謝。。。




最近の記事


