
--年--月--日 --:--


フランネルフラワー

2008年05月28日 00:07

フランネルフラワー

数年前にフラワーアレンジで
初めてお目にかかったお花、
フランネルフラワー。

その名のとおり、フランネル生地のような
ふわふわしたお花と葉っぱなんです。

その時なんて可愛いお花なんでしょう!
と思っていたのですが、
そのお花に先日出会い、即購入!!

おうちへ帰って、改めてその可愛さに
見とれてしまいました*^^*

フランネルフラワー2

とても強いお花で、次々に咲いてくれる。。。
切花にしても1週間は綺麗なままです。

とても得した気分です^^♪

エスカルゴの帽子

2008年05月25日 23:37

母エスカルゴ

もうすぐ母のお誕生日。

母の日と一ヶ月も経たないうちにやってくるので
毎年大忙し?です。

いつもハンドメイドで2つまとめて作ることが多いのですが、
今年は母の日に作ったイージーパンツ
(画像をとる前に渡してしまったので画像がないのです^^;)
の生地で、エスカルゴの帽子を作りました。

とっても気に入ってくれました~♪
こんなの欲しかったの~!と言われて大満足*^^*

何だか自分用も欲しくなってしまいました。

母エスカルゴ後

後ろには母のイニシャルテープ(アンティーク)をつけて・・・・

母エスカルゴ前

真正面です。

サイドには左右違ったアンティークのガラスボタンを付けてみました。
どちらもお気に入りだっただけに、
可愛い♪と自己満足。

来年も何が出来るか楽しみ~♪
と言われ、何だかプレッシャー・・・・・・でしたが^^;

久しぶりのUP・・・・・・

2008年05月23日 14:50

かごバッグ

ここ最近いろんなことがあり、
なかなかゆっくりパソコンに向かえませんでした。

ミシンもずっとご無沙汰で、
もしかしたら錆びてしまったかも・・・と心配するくらいです。

そんな時パソコンの調子も悪くなってきて、
ここ最近では一行の文章を書くのに1分近くも掛かってしまう状態です。

そして久しぶりのUP。
先日地元の手づくりかごバック展で
手ごろな大きさのかごバッグを購入、
早速アンティークのレースでアレンジしてみました。

簡単にとめているので、その時の気分で
また変えられるようにしています。

かごバッグ中

中身はリバティのがま口と
ぴったりの大きさだったファスナー付きのポーチを入れて・・・





最近の記事


